零号機始動♪ | こだわりオヤジの遊ぶろぐ

こだわりオヤジの遊ぶろぐ

趣味に生きるこだわりオヤジのブログです

初戦の草津まで一週間となった週末
ここ雪国会津喜多方市も、久しぶりの青空
photo:01



これは走らない訳には行きませんよね♪

てか、今年のレース用にチューンナップした僕のTCR ADVANCED 0
photo:02


まだ、1度も乗ってなくて…f^_^;

ヤバイよね(汗)

ということで、ゼロくんの今シーズン初乗りインプしま~す!

と、その前に、今日はローディのシーズンイン前の儀式(笑)をしましたよぉ♪

そう、脚の毛を全て剃りました(*^^*)
(きたない話ですみませんf^_^;)

そういえばこの前、お世話になっているお店の店長から

Sさん(僕のこと)に、シーズンオフありましたぁ?

て言われたf^_^;
確かに、冬も雪の中を自転車で走ってましたからね♪

さて、話を戻して、ゼロくんのファーストインプレッション!

コースは師匠に組んでもらったトレーニングコースA

喜多方市の自宅から裏磐梯までの19.1kmのヒルクライムコース

まず自宅から北塩原町役場までの6.5kmはアップ区間です

ゼロくんに乗って初めに感じたのは、その軽さ!

いつものアルミの1号機TCRに比べてもそうだけど、明らかに軽く、アップ区間でも、その速度域が明らかに違います

アップを終え、北塩原町役場から最高到達地点までの12.6kmがTTコース

久しぶりのタイムアタックです!

グラファイトデザインのヒルクライム専用ハンドルは、軽さもさることながら、その握りやすさに感動です

また、スギノのセラミックBBの回転の軽さは驚異!
今まで上りで踏めなかったギアも軽く踏めます

そして、レーコンのロークロスレシオのスプロケットはまさにヒルクライムにピッタリ!

繋がりの良さは最高です!

最後は、スパイダーツインテールのシート

これは、見た目も重量も軽いですが、やはり座ることはあまり考えてませんかね(笑)

硬くて痛い…f^_^;

ヒルクライム一発勝負向きかな

長距離ライドには使いたくないなぁ
(*^^*)

てな感じの仕上がりです!

今日のTTタイムは、40分フラット

今までのこのコースの僕の最高は44分21秒なので、一気に4分縮めた

タイムからも分かるように、このバイク、悪いはずがありません!

今日はウエアと、ツールボックス以外は全て本番仕様

ケイデンス、心拍も計ったが、狙ったとおりになってます

この時期にしてはまずまずの仕上がりですね

いつもの裏磐梯の道の駅です!
photo:03



後は今日走ってみて、少し疑問に感じた点があったので、それを話にいつものお店に行って来まーす(*^^*)

最高の週末、皆さんも気をつけて走って下さいね♪

それでは、また!