カーネーション 

美味しい給食        

アンという名の少女

一橋桐子の犯罪日記   

(再放送あり)


ここ数年はあまりテレビを

観なかったのですが、

思い出してみると面白い番組が

ありました。

まるきり観なかった訳ではありま

せんでした。😄

淀川さんではありませんが、

テレビはいいなあと、

大笑いした番組ばかりです。


カーネーションは私が観たテレビ

ドラマの中の最高傑作かな。

作品としての完成度と尾野さんの

魅力。


美味しい給食は、

こんな番組あるの?と思う面白さ。

すっかり、市原さんと佐藤君の

ニヒルなおかしさに嵌りました。


アンという名の少女は、

原作から飛び出てきたような、

アンにピッタリのアンでした。

それだけで、感動しましたし、

内容もこういう風に切り込むのか

と、面白かったです。


一橋桐子の犯罪日記は、

松坂さんここまでやるの?という

可笑しさと、作品としての深みが

ありました。原作も拝読。


どれも、今まで観た事のない作品

ばかりで、原作、脚本、キャスト

もピッタリで完成度の高いドラマ

でした。

観て良かったなと、

しみじみ思いました。


今年はまだ、

そんなドラマに出会わず、

北田さんの動物に向ける

まなざしの暖かさに、

いろいろな作品を観てみたいなと

思いました。


カーネーション