北田直俊監督作品


見えない汚染

動物愛護法

ZONE存在しなかった命

彷徨う魂

アジア犬肉紀行

イヌ


こんなにも、

動物問題映画を作っている

映画監督がいると知りました。

作品の評価もとても高い。

こういう作品こそ、

学校で生徒たちに、

視聴させて欲しいとひたすら思う。

動物問題を知らない人が

多すぎるから。


だから私は周りに言っています。


今日は街中に、

猫の集まる場所がありまして

寄ってみましたら、

3猫いました。

耳が切れていて去勢済みですが、

顔に腫瘍があったり、

尻尾が曲がっていたり、

身体に傷があったりします。

駐車場の中ですから。(泣)

ボランティアさんが餌を、

置いています。

私は今度行く時は水を持って

行かなければと思いました。

人懐こい猫もいます。

動物愛護センターさんも把握

しているようでした。

何しろ街中ですからね。


いやな事があって悩む時の

処方箋は、

もっといやな悩みがやって

来る事です。

おかげさまで、

昨年の鬱々が飛び跳ねて、

何処かへ行ってしまいました。

3ヶ月の魔法もあるのでしょう。


今やらなければいけない事の

処理が待っています。

誰でもが通る道、

一つ一つクリアして行きます。

歳を重ねるってそういう事。

終活の始まりです。


それでも人生は楽しまなくては

いけない。

いろいろあらあなで、

未来への悲哀はあろうとも、

希望を捨ててはいけない。


明日も良い一日でありますように。

私の願いが叶いますように。

あたりまえの事ができる

幸せに感謝しながら、


おやすみなさい。🌙✨

心美しく。💜



暗くてすみません。🐈