赤毛のアンは

私にとって永遠の親友です。

腹心の友。


動物たちがいて、

チッチがいて、

陸奥A子さん漫画があって、

そして、アンがいました。


私の人格感情構成は、

この方々に作られたと思っています。


動物たちから温もりの愛を。

チッチから片恋のせつなさと

愛を。

陸奥さんから実る愛を。

モンゴメリさんからは、

道徳的模範人生哲学を。

(後日モンゴメリさんの死の原因を

知り、残念でした。)


若草物語や

長靴下のピッピや

映画の世界もあるのですが。


アンとダイアナの友情、

アンとギルバートの愛、

アンの家族と、

自然の美しさは、

人を信じる、

前を向いて歩く、

そんな美しい世界を彩って

くれました。


その後、

娘たちと

大草原の小さな家にも

夢中になりました。


カナダの美しい自然、

海、

一度は行きたかったな。

(最近、病いで飛行機に乗れなく

なったと知りました。💧)


けれど、

アンを愛する方々がいて、

アンの世界が再現されていて、

素敵ですね。❤️




写真をお借りしました。

ありがとうございます。🙇‍♀️