言葉はいらないと思った。

文字もいらないと思った。

思いだけで十分。

言葉や文字は人間を複雑にする。


なのになぜ、ブログを書くのか。


私は立派な志のある人間ではない。

日々、

ぐうたら生きるのに精一杯。

やっと落ち着いたと思ったら

そうもいかないのが人生。

その繰り返しだったりする。


その愚痴の吐き出し場所のように

思う。


又、曲がり角にいるようだ。

まあ、いいかと思う。

もう何も考えない。

言葉も文字も、

なかなか伝わらないから。


今日は、木村藤子さんの本を

速読もどきで6冊読んだ。😄


同じようなタイトルと内容でしたが、

一貫して伝えようとしているのは、


カルマの解消。

カルマの解消の為に人は生まれて

きているという事。

そのカルマとは、

自分の欠点の事。

人間関係。

感情。

言葉。


好きな人とばかりでは学べず、

修行をせよと。


なるほど、、、


人間関係は学びだ。


来月から動物問題に、

わずかながら寄付をする事になった。

しばらく休止をしていましたが、

再開しました。

合わせてポスター掲示依頼も。


わが家は動物禁止のマンションで、

それしかできないから。

情けないけれど仕方なし。

しないよりはマシだと思うから。


こういう時は旅に出よう。

思いっきり遊ぼう。

語ろう。


つたないブログを読んで

下さった方々、

ありがとうございます。💚

今夜も、

ゆっくりお休み下さい。💤

明日は明日の幸せの風が吹く。

愛の風が吹く。🌙✨