言葉って何だろう。

私は常日頃言葉なんてなければ

良かったと思っている。


そうしたら、

本も

音楽も

電話も

なりたたない。


だけど、

傷ついたり傷つけたりするのは

言葉なり。


私はブログの中では

穏やかで優しく感じるかも

知れませんが、

本当は

ガサツで不器用な人間です。


もちろん、常識人ですし、

人から侮られることは

ないと思っています。




アイコンがなかなか決まらない

ので、

くちなしの花にしました。

言葉を大切に、

黙っていても美しい、

そんな思いと、


花言葉は

とても幸せです。

幸せを運ぶ。

優雅。

憧れの世界です。


しばらく、

くちなしの花にします。

ずっとできたらなお良いです。



お詫び

実は前のアイコンの花は

ライラックかと思っていたら

紫陽花でした。

よく間違われるらしいです。

紫陽花でも丸くない花が

あるのですね。🙇‍♀️



紫陽花でした。💦