今日は病院通い、

歯医者、内科。


行きと帰りに知人たちに会い、

話がはずんだ。

かつてのカルチャー仲間、

手芸店の方、

デパートの方、

楽しい時間だった。


街周辺を散策。

暖かく穏やかで曇り空の中、

気持ちよく歩けた。


空の果てを見上げると、

世界中で苦しんでいる方々、

いろいろな不条理に涙をする

方々を思い人生の儚さを感じ

胸がしめつけられた。


この3ヶ月間、

私は毎日泣いていた。

いいえ、

その前から半年前から、

人間の怖さとネットの怖さに、

涙がとめどなくあふれた。

後日知ったのは、

病気ゆえの残酷さだという事。

どうして、

ここまでできるのか、

境界線は無く果てしない。

悪者にされた悔しさ悲しさは

月日が癒してくれた。

自分は自分だから。

自分を信じなくて、

愛さなくて、

誰が守ってくれる、、、


私がやっと涙が枯れた頃、

巻き添えにされ、

私にきつく当たった人から、

連絡があった。

心配した部分有りも、

私の気持ちにはなれない。

私の涙がまるきり見えない。

理解できない。

私は守って大切にしてきた人。

残念としか言えない。



今日はそんな一日だった。


おやすみ💤 私。

愛しているよ。


読んで下さった方々も、

幸せにね。

明日は、明日の花が咲く。🍀