徒然に(3359)晴れ一時曇り&PCが壊れた!&お詫びして誰が責任を?&台風も天気も分からん! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から晴れて暑くなりました。PCが壊れて新しいの買いに出たんですけど外は35℃で、大気の不安定感はなかったですね。それにしても今日は忙しかったです。

 

昨日は18:00頃にPCが壊れて阪神戦もYouTubeも見られなかった。仕方ねえから読書をしてた。そんで眠くなったら寝た。暑くて何度もエアコンを入れ直して06:00頃に起きだした。

 

外は晴れで風があって27.6℃だった。いつもの通りに動いて、買い物に行って一旦戻って買い物を整理して、それからヤマダ電機にPCを買いに行った。前回はレノボで何もついてねえのだ。

 

ただインターネットができてYouTubeが見られるだけで25000円だった。聞いたら「もうそういうのは作ってない!」ってえことだ。前回買った時の担当者の名刺を出したら異動ってさ。

 

まあそうだろうなって、今あるやつで一番安いの教えてもらった

。ASUSってえやつで消費税込みで44000円だった。それを昼前に買って来て、四苦八苦しながら初期設定を終わらせた。

 

12:42 あなたはそこにってどこに?

 

そしたら昼過ぎだ。買ってきた弁当を食ってたら暑い。見たら茶の間は30.8℃だ。急いでエアコンを回してシャワーを浴びた。そんで14:00頃から昼寝した。頑張ったんで眠くなった。

 

14:00 西空、いい天気

 

今日の最高気温かな?

 

エアコンで茶の間は28.7℃湿度53%だ。外は晴れで風はやや強く気温は33.3℃だった。ヤマダ電機の外は35℃だったけどな。お供は「ルルナル」の新着「間違いなく怖い話」にした。

 

15:02 西空、不安定感はない

 

気温、この辺までだな

 

聞きながら横になった。15:00頃に目が覚めた。外は晴れで風が強い。気温は33.2℃だ。チョコバリを食って目を覚ませてYouTu

beを見出した。16:00頃から曇って来て日射しはない。


でも、雨雲は今のところはねえかな。風は相変わらず強めで気温は32.2℃だった。17:00からTVを見出した。台風は本当に急に東に向かうのか。まだ様子を見ねえと分からねえ気がする。

 

ああ、夏野菜は高いわ。スーパーでキュウリが1本99円だ。キュウリの値上がりが5%ってさ。違うよな。だって一時1本33円が99円だぜ。先週は109円だったからちょっと下がった。

 

もち米と麦の混合のもち麦なあ。普通に炊けばいいのかな。健康に良さそうなんで俺もやってみようかな。米だけよりも安いだろうしさ。川崎で不審火やまずってよ。川崎だから納得。

 

ああ、また日が射して来た。今日は晴れ一時曇りかな。富山で70歳の女性運転の車に乗り込んで64歳男が運転させた上に金と車を奪って逃走だってさ。貧すれば鈍するの典型かもな。

 

でも、64歳ってえ事は身元は割れてるんだ。逮捕も時間の問題かな。台風の進路の変更を気象庁や気象予報士が色々言ってるけど

、それを読むのが天気予報じゃね。要は外れの言い訳だ。

 

NHKが言い訳放送をやってた。中国人を採用することが間違いなんだ。中国人が中国の不利になることを言う訳がねえ。当然だと思う。日本人だって日本の不利になる事は言いたくねえ。

 

そんな単純なことが分からねんだろう。NHKはさ。やるんなら日本人で中国語の話せる奴にやらせればいいじゃんな。お詫びして責任は誰がどのように取ったかハッキリさせて欲しい。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々雨。夕方は雨が強くなりそう。朝の最低気温は26℃、日中の最高気温は32℃。風は一日南風がやや強い。」だって。

 

それからYouTubeに戻った。暗くなるのが早くなった。外は明るくても茶の間は暗い。そんなんで夜態勢にした。外は雲が多いけど晴れで風は弱まってた。気温は30.7℃で蒸してた。

 

18:02 西空、ここは雲が多い

 

気温、今夜も寝苦しそう

 

あとは眠くなるまでYouTubeっすね。ああ、21:00から「酒場放浪記」があったら見よう。先週は見忘れた気がする。明日は一日天気が悪いみたいですよ。本当かな。どうも信用できない。

 

台風も天気も明日のことは明日にならねえと分からねえってえ感じかなあ。