徒然に(3303)雨&なんかもやもや!&断続的にまとまった雨!&人気稼ぎでも貧乏人は助かる! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日の予報通り断続的に一日雨でした。それも結構本降りで久しぶりにまとまった量でした。それに朝から気温が上がらず涼しい一日で過ごし易かったですね。

 

昨日の21:00からはYouTubeを見てた。22:30頃には眠くなって片付けた。さて、夜のお供は「ルルナル」の新着「本怖14号」みたいだ。聞きながら横になった。05:00頃に目が覚めた。

 

今日の最高室温

 

05:02 西空、曇り

 

今日の最高気温

 

茶の間は25.8℃湿度70%だ。外は今は曇りだけど道路は軽く濡れてた。ビチャビチャ感はないから軽く降ったな。風はなく気温は23.7℃だ。アメダスを見たら05:00までに0.5ミリだ。

 

まあ、そんなもんだと思った。雨はこれからなんだろうな。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。06:00前から風が出て来て涼しい。腹減って06:30から動き出した。灰皿は13本だ。

 

室温、電気を点けて撮った

 

いつもの朝飯

 

茶の間は25.3℃湿度71%で外は雨だ。まだ小雨だけどしっかり降ってた。風は出て来たけどまだ弱く気温は23.4℃だった。今朝はリンゴでサラダをデコった。07:30前に戻った。暗い。

 

寝起きより明らかに暗い。茶の間は25.3℃湿度71%だ。今朝はいいのが出た。67日連続日だ。スッキリしたんで「快」だ。それからYouTubeを見出した。大谷の称賛話題ばかりだ。

 

確かにそうだとも思うけど、ジャッジは30号だ。どうなんだろうな。先は分からねえしリーグも違う。だからいいんだろうけど、なんかモヤモヤする。さて、時間なんで買い物に出た。

 

外に出たら小雨が本降りだ。急いで相棒に向かったらフロントガラスにヒビが入ってた。あれ、どうした。まあ、いいか。って買い物に向かったら土砂降りになって来た。スーパーは1番だ。

 

歩きはいたけどPAは1番だ。目の前の入り口まで傘を差した。今日は麦茶1パック1.5L用が52パックで169円なんで買った。500

ml×3×52=156本が169円だ。後はガス代がいくらかだ。

 

500ml入りペットボトル麦茶を100円として15600円だ。ガス代は多くて2000円もあれば十分だろうから13000円は安い。生鮮はサラダのデコはあるんでキャベツの千切り3袋だけだ。

 

しかも昨日の残りが50%引きの49円なんで2袋入れた。弁当はいつもと違う栄養士管理弁当を1個入れて3個で、饂飩を3玉とトウガラシの詰め替え用を3袋だ。一味と七味を1袋づつだった。

 

でも、どっちかが2袋あって3袋になった。ああ、汁の素こんぶダシが1L189円だったんで2個買った。後で見たらお一人様2個までだった。あとはいつもの買い物かな。09:30頃に戻った。

 

帰りは土砂降りで傘を差しても濡れた。でも、買い物を整理して外を見たらほぼやんでた。天気予報の悪口を書いてるから狙い撃だ。まあ、仕方ねえな。10:00頃には茶の間に戻った。

 

茶の間は25.5℃湿度71%だ。そんでYouTubeにした。10:30前に洗濯が終わった。外はまた雨が僅かに降ってんで奥裏に吊るしといた。風が出て来て涼しくなった。さて、お昼だ。

 

12:00 西空、本降り

 

今日のお昼

 

茶の間は25.7℃湿度71%で風が吹き抜けてる。外は本降りで風はやや強く気温は22.4℃だ。当たり前だけど湿気が多い。それから買って来たロースカツ重を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

12:30頃から明るくなって来た。さて、昼寝だ。茶の間は24.9℃湿度70%で風が吹き抜けてる。外は本降りで風はやや強く気温は21.1℃だった。気温が低くて風が入ってるんで涼しい。

 

室温、涼しい

 

13:00 西空、強めの本降り

 

気温、雨が強くなると下がる

 

さて、お勧めはいいのがない。探したら3日前の「ハム速報」の「総集編part88」がいいかなって決めた。そんで聞きながら横になった。涼しくて夏掛けをしっかり掛けたらよく寝た。

 

室温、涼しい

 

15:31 西空、僅かに降ってた

 

15:30頃に目が覚めた。茶の間は24.3℃湿度78%で明るくなってた。外は小雨で気温は22.1℃だ。風は弱い。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。16:30からまた暗くなった。

 

まもなく本降りになった。予報通り断続的に一日雨だ。17:00頃に阪神戦をチェックした。今日は雨で中止だ。それからTVを見出した。おお、電気ガスの補助が10月まで延びた様だ。

 

まあ、国民受けの為だろうけど、貧乏人は助かるな。全て日銀の所為なんだから大元を何とかしねえとどうしようもねえ気がするな。まあ、元を正せば金権借金政治のつけだろうけどさ。

 

有楽町の街路樹にキクラゲが大量発生だってさ。通行人が旨そうって言ってたけど八宝菜に入ってるよな。黒いやつだ。処分したのは勿体ねえけど、まあ取って食うのは中国人くらいか。

 

飯の冷凍保存の仕方だ。俺も参考になる。小判型が一番むらなく解凍できて中心部を薄くするともっといいらしい。この後関東では激しい雨って本番はこれからかな。結構降ったけどな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り一時雨。日中は晴れるが所々で俄雨も。朝の最低気温は21℃、日中の最高気温は29℃。風はやや強い南風が午後は弱く」だって。

 

なんかミトちゃんの言ってることと予報が違ってる気がした。それから暗いんで夜態勢にした。茶の間は25.6℃湿度72%だ。外は今は雨は降ってなく風も弱い。気温は22.4℃だった。

 

18:03 西空、今は曇り

 

気温、今夜も寝易そう!

 

そんでYouTubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeかな。ただ目が疲れるんだよなあ。途中でTVでも見ようかな。ラジオでも聞くか。20:30頃からゴロゴロし出しと思って外を確認した。

 

そしたらボンボンだった。5分くらいで終わったけど、どこかで花火を上げてた様だ。ネズミーランドかな。外は雨だったけどさ

。明日は3時間毎の天気は朝から晴れそうでしたよ。

 

それで気温も上がるってミトちゃんは言ってました。じゃあ、お天気マークが曇り一時雨はおかしい気がしますけど、どうなんですかね。