徒然に(3288)曇りのち晴れ&熱帯夜だった!&隠蔽が増えるだけ!&処分は!?&守れない約束が! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝からズーッと曇りで、このままかと思ったら夕方から晴れました。でも、お日様が傾いてからの日射しで一緒に風も出て来たんで過ごし易かったですかね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。疲れたのか22:30頃には眠い。しかし暑い。茶の間はまだ26.0℃湿度59%で蒸し暑い。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「恐怖」かな。

 

室温、暑い!

 

片付けをして、聞きながら横になった。風は弱まってる。明け方に消防車で目が覚めた。前の通りを南にいった。04:43頃だ。トイレに行って二度寝したらまた消防車で目が覚めた。

 

同じく南に行った。04:47だった。それから三度寝しようと思ったけど腹減った。冷蔵庫から麦茶を出してゴクゴクやって横になった。そしたら蒸し暑くて寝られない。仕方ねんで起きた。

 

室温、熱帯夜じゃね

 

05:29 西空、曇り

 

気温、暖かい朝

 

05:30頃だ。茶の間は薄暗いけど25.3℃湿度61%で暑い。どうやら昨夜は室内熱帯夜だったらしい。窓は空いてるけどな。外は曇りで風は殆どなく気温は22.5℃もあった。暑い訳だ。

 

缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。でも、まだ眠いな。板橋区の商店街は怒っていいな。約束を反故にする方が絶対悪い。徹底的に反対すべきだ。しかし今日は朝から夏だ。暑い。

 

 

いつもの朝飯

 

07:00から腹減って動き出した。今朝は2本喫った。茶の間は25.

4℃湿度62%だ。外は曇りで風はなく気温は23.3℃だ。これは今日も暑くなる。今朝はバナナとトマトでサラダをデコった。

 

バナナが食いたくなったんだ。茶の間は曇りで薄暗いけど暑い。日が射したら怖い。昨夜は絶対熱帯夜だった。外が25℃未満でも外で寝てる訳じゃねえから熱帯夜だ。08:00過ぎに戻った。

 

風がねえから汗が引かねえってえか、まだ出て来る。上半身裸でYouTubeを見始めた。あれ、今日はYouTubeの契約違反が出た。CMが出てたぞ。全く分からん。何もしない方が無難だ。

 

しかしどうなってるのかね。09:00頃から弱いけど風が入って来るようになった。涼しいけど暗いなあ。09:00過ぎで茶の間は24.8℃に下がって湿度61%だ。外は雲が厚くなったな。

 

たぶん今日の最低室温

 

更に暗い。気温は23.6℃だ。このまま今日は暗くても曇りでいいって思った。10:30頃から明るくなった。曇りでいいって思ったから晴れて来たかな。さて、お昼だ。茶の間は25.8℃だ。

 

12:00 上空、曇り

 

今日のお昼

 

湿度55%で蒸してる。外は明るいけど曇りで風は弱く気温は25.

5℃だった。それから昨日の帰りにセブンで買った弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。セブンの飯はポロポロしてる。

 

歯の丈夫な俺向きかな。さて、昼寝するか。茶の間は26.0℃湿度56%だけど蒸してる。今までと気温も湿度も変わらねえけどな。外は曇りで風が弱い。だから蒸してる。気温は25.6℃だ。

 

今日の最高室温

 

今日の最高気温

 

お勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖193」だ。聞きながら横になった。あれ、いつものジャンジャーン、「あさこわー」ってえ始まりがない。でも本編は始まったな。じゃあいいか。

 

寝不足だったんでよく寝た。15:00前に起きた。茶の間は25.6℃湿度56%だ。外は曇りで風は殆どなく気温は24.8℃だった。予想外に晴れなくて気温は下がってた。予報は外れたな。

 

14:49 西空、下の雲が怪しい

 

それから麦茶を飲みながらYouTubeを見始めた。15:30頃から涼しくなって来た。風が出て来たんだ。南側のカーテンが内側に膨らみ出した。16:30前からまた蒸し暑くなって来た。

 

風が殆どなくなった。いい風があったのは一瞬だ。それに明るくなった。茶の間は25.8℃湿度59%で、外を見たら雲エリアと晴れエリアがクッキリハッキリ分かった。これから晴れる。

 

16:27 西空、さっきの怪しい雲は真上だ

 

まだ日射しはねえけどな。今日初めて青空を見たけど境界線ってクッキリハッキリするもんだ。気温は25.0℃だ。しかし風がなくなると蒸し暑い。おお、茶の間からでも青空が見えて来た。

 

ああ、16:30過ぎたら風が復活した。そよ風程度だけど涼しい。おお、16:40頃に薄日が差して来た。晴れ間が40%くらいだから晴れだ。今から晴れなら被害は少ねえ。日が射して来た。

 

16:45 西空、やっと晴れた

 

外を確認したら空の半分は青空になってた。風も強くなって来たな。これは今日は蒸し暑かったけど思ったよりは過ごし易かったのかもしれねえって思った。17:00頃からTVを見出した。

 

おお、大谷が17号を打ったらしい。でも、最近は調子が悪い。今年は兜の呪いも消えて過去最高の成績になる予想なんで頑張ってもらいてえ。園児の車内置き去り事故は確認不足なだけ。

 

普段から漫然と仕事をしてるからで、何したって減らねえ。まあ

、津波が来たら園児を置き去りにして逃げるんだからまだいい方なんじゃね。生きたまま焼き殺しで仕方なかっただからな。

 

全部年配の関係者だ。それが保育関係者の実態なんだよ。行政が頻繁に立ち入れば少しは変わるだろうけど行政にそんな気はない

。だから園児置き去りは減らねえ。隠蔽が増えるだけだ。

 

ピットブルは今日警察が確保して飼い主に返したって。怪我人はいなかったからかな。飼い主を公開して飼うだけの資質があるか見定めろ。怪我人がいなかったのは幸運だっただけじゃね。

 

みんなを不安にさせた責任はねえのか。どうなんだ。甘い処分だから危険ペットを飼う資格のねえ奴が自分の好みや興味で人に迷惑を掛ける事件が後を絶たねんじゃねえのかって思う。

 

東関道で車両火災だ。朝らしいけど東関道じゃあ遠い。俺の寝不足の原因の明け方の火事はどうなったかな。茨木の正面衝突は不思議だな。ワゴンの72歳運転手は意識があったのかねえ。

 

まあ、いつもの高齢運転手の送迎車だ。年寄りが運転する送迎車の事故は多いよな。ドクターイエローが廃止ってさ。人気があるよな。特に子供にさ。鉄オタ入門の車両じゃねえかな。

 

おお、チラッと外を見たら青空しか見えなくなった。夕方からでよかったな。さて、阪神戦は今夜も放送はねえな。ナビ観戦に決まった。今日は何とかして欲しい。4番は絶対森下だよな。

 

なんで近本に固執するのか分からん。近本の足も殺してる。まあ

、去年日本一になった監督だから黙って見てるしかねえのか。都知事選で公約だって。守れない約束が公約だから何ともな。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。俄雨は山沿いだけ。朝の最低気温は20℃、日中の最高気温は32℃。風は弱い南風が午後はやや強く」だって。32℃って本当かな。

 

今日は予報ほど俺ん家の気温は上がらなかったぜ。外れても反省しねえで無視して予報を続ける気象庁だからな。だから天気予報で外れてもなかなか気象予報士のごめんなさいがない。

 

反省しないところに進歩はねえってえけど気象もそうじゃね。外れたら天気予報を信じてる国民に先ずは謝れって思うけど、信じてる奴はいねえか。それに予報だから外れても仕方ねえか。

 

じゃあ、占いと変わらん気がするけどなって思ったけど、天気も気温も外れたのは俺ん家周辺だけかもな。それじゃあ仕方ねえな

。それからTVはやめてYouTubeとナビを交互に見出した。

 

ヤバい。3者凡退の後いきなりエラーでランナーを出した。嫌な雰囲気だな。おお、危ねえ。何とか抑えた。ミエセスだったら大山の方が増しかな。豊田って知らねえ。おっ阪神初安打だ。

 

あれ、もう輝は先発から外れたのか。まあ、あれじゃあ仕方ねえ。おっ梅野の連打だ。でもミエセスじゃあ帰れねえ。巡り合わせも悪いけど満塁だ。それをなしに出来るかが木浪だな。

 

最近の木浪じゃあちょっとな。ああ、また先制を逃がした。負けパターンが始まった。なんとか先制してくれって思って夜態勢にした。外は晴れで風はなくなってた。気温は24.2℃だ。

 

18:34 西空、晴れ

 

気温、まだ暖かい

 

茶の間は25.5℃湿度60%で、風がなくなると蒸し暑い。今夜も熱帯夜になるかもな。うわー、3回も先制のチャンスだったけど近本の併殺で終わった。完全な負けパターンに入った。

 

しかし近本は4番になったらおかしい。監督は偶々って思ってるのかな。4番は森下だって。しかし最悪だ。これは大山待望論が出て来そうな気がする。でも、期待したいけどどうかな。

 

しっかり調整しないで戻したら輝の二の舞じゃねえか。おお、4回も先制のチャンスだ。豊田はやるねえ。おお、内野ゴロで先制した。でもリクエストだ。おお、セーフだ。追加点を頼む。

 

よし、2点目だ。おお、森下がやった。これで4-0だ。今日はもらったかな。だから4番は森下だって。7回に才木が出て来て、えって思ったらオリックスの方だっった。親戚かもな。

 

このまま近本を4番で使うと壊れる。もう壊れる一歩手前に見えるけど、日本一の監督の采配じゃあ回りは何も言えねえか。7回の原口の一発はデカい。これで今夜は間違いなく貰った。

 

今日のヒーローは西と豊田でいいんじゃねえかな。いきなりエラーしたけどよくヒットを打った。よし、西の完封だ。これは気持ちよく寝られる。後は眠くなるまでYouTubeですね。

 

明日はいい天気で気温も上がりそうですよ。買い物はいつもの朝一だな。洗濯物はよく乾きそうですね。