徒然に(3286)晴れ&ぼっち姉さん!&後の処分は!&ピットブルは!&大学は?&厭らしい映像! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は一日晴れました。結構薄雲は出たんですけど日射しは強かったですね。そんなんで気温は上がりましたけど、汗は殆ど出なかったです。風が強かったからかな。

 

昨日の21:00からは「酒場放浪記」で次はYouTubeの続きだった

。22:00過ぎには眠い。早いけど眠いんじゃあって、片付けをして今夜のお勧めを見た。一番上は「語り屋デリバリー」だ。

 

1時間前に配信された様だ。まあいいかって「12話詰め合わせ」を聞きながら横になろうと思ったら13話詰め合わせだった。あれ

、見違えたかな。それとも怖い話で化かされたのかな。

 

って、見返したらやっぱりサムネは12話だ。おかしいなあって思いながら横になった。05:30頃に目が覚めた。窓を開けたまま寝たらよく寝られた。茶の間は23.8℃湿度61%で明るい。

 

05:31 西空、ほぼ快晴

 

気温、暖かめの朝

 

外は晴れで風は殆どなく気温は21.1℃だった。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。腹減って07:00から動き出した。灰皿は12本で、茶の間は23.6℃湿度63%だ。外はいい天気だ。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

久しぶりに朝から明るい。風は弱く気温は22.3℃だ。今日は暑くなる。サラダはさっそくリンゴでデコった。思ったより大きくて王林でデコは一杯だ。08:00前に戻った。今日は「中」だ。

 

50日連続は出たけどスッキリ感が少ない。それと窓を開けて寝たら冷えたのか右足に違和感がある。そんなんで「ぼっち姉さん」と歩って汗を掻くことにした。休憩して血圧を計った。

 

最近低いな。薬はまだ!

 

113/67で脈68だ。まだ薬も飲んでねえけどな。今回は「鷹ノ巣山」だ。御巣鷹山なら知ってる。行ったこともあるけどな。バス停に奥多摩駅行きって書いてあった様だから奥多摩だ。

 

今日も荷物が多い。それにいい天気そうだ。よかったね。でも、この時期は暑いから曇った方がいいかな。くの字に曲がって凄えとこを登ってく。色んな花が咲いてるけど名前は知らん。

 

なんか看板の方向が見づらい。大木の下で休憩かな。しかし重そうな荷物だ。よくそれを背負って登るよな。おお、これも大木だ

。凄い。森林限界の看板ってどう見たらいいのか分からん。

 

この前もあった。珍しい、前方に3人の登山者が映った。鷹ノ巣山避難小屋だ。取り合えずティータイムかな。俺も給水休憩だ。ああ、夕飯か。おお、俺と同じ麻婆豆腐丼じゃねえのか。

 

違うか。十日夜のお月様ってさ。知らねえけど雲で滲んでた。明日は曇りで日射しが遮られるといいな。ああ、二日目もいい天気だ。気温は10℃かな。あれはやっぱり海苔の佃煮じゃね。

 

違うかなあ。おお、今日は珍しく共同作業でお掃除だ。二人でやってた。はい、お世話になりました。さあ、出発だ。荷物が多いからもう戻らねえな。白根三山ってえから南アかな。

 

おお、鷹ノ巣山だ。あれ標高が分からねえよ、姉さん。結構ありそうだ。2000m前後かな。おお、360度の見晴らしだ。水根だって。あまり聞かねえ地名だ。源流ってえ意味かもな。

 

植林した杉林って自然じゃねえけどしっかり手入れしてあると綺麗だよな。水根にバス停があるんだ。なんかマイナスイオンが一杯出そうな段々滝だ。花の群生か、葉っぱみてえだけどな。

 

おお、しっかり膝を曲げて歩ってる。まだ歩けるな。疲れて来ると膝が曲がらなくなるって思ったら終わった。まだ続くと思ったけどな。それから汗を拭って柔軟やって血圧を計った。

 

高血圧の薬は必要か?

 

92/56で脈72だ。薬を飲むか迷ったけど、血圧の薬だけじゃねえから飲んだ。まあ、脈が増えたからいいことにした。09:00前に戻った。茶の間は24.5℃湿度59%でなんか爽やかだ。

 

ああ、風が吹き抜けてるからだ。それからYouTubeを見始めた。10:30には茶の間は25℃を越えて夏日だけど暑く感じない。風が吹き抜けてるからか脈が少なく発電してねえからかな。

 

俺には分からん。ああ、そうだ。昼は飯を炊かねえとな。そんで簡単だからカレーでいいか。決めた。おお、11:00からCMが復活した。よかった。これでYouTubeを見続けられるかな。

 

しかし何もしてねえのにCMが勝手に飛んで、何もしてねえのに戻って来た。変な話だ。11:30頃に飯が炊けた。気温は上がってる。茶の間も25.5℃だしさ。でも、体はサラサラだ。

 

姉さんと歩った時はいい汗掻いたんだけど、シャワーから戻ったら涼しくさえ感じた。ここはカレーは大辛だな。それで発電能力を高めよう。決めた。さて、お昼だ。茶の間は25.8℃だ。

 

12:00 上空、晴れ

 

今日のお昼。熱くて辛かった!

 

湿度は49%で、外は晴れで風がやや強い。気温は27.8℃だ。まだ上がるな。それからあじわいカレー大辛を摘まみにドラフトで一杯始めた。そんで阪神戦をチェックした。18:00からだ。

 

京セラでオリックスだな。さて、昼寝するか。カレー食ったけど辛いだけで汗を掻かなかった。調子が悪いのかもな。茶の間は26

.2℃湿度50%だ。外は晴れで風は弱く気温は28.5℃だ。

 

13:00 上空、薄雲が多い

 

今日の最高気温

 

お勧めは「超アカオさん」の新着「朝怖191」だ。聞きながら横になった。14:30頃に起き出した。茶の間は26.5℃湿度49%で風が抜けてる。外は晴れで風はやや強く気温は28.3℃だ。

 

今日の最高室温

 

14:34 上空、晴れ

 

それから缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見出した。そしたら今夜走りに行きたくなった。まあ、ナイトドライブだ。じゃあって、シャワーを浴びて着替えて着てたものを洗濯した。

 

明日が洗濯日なんでさ。先にやっといた。朝はそうでもなかったけど今は凄ッゲー蒸し暑い。茶の間は26.3℃湿度53%だった。洗濯は16:30頃に終わったんで奥裏に干しといた。

 

外は強風でビュービュー鳴ってて、結構な強風が茶の間を吹き抜けてるけどさ。17:00からTVを見出した。押し込み強盗の幹部の一人が捕まったらしい。JPドラゴンってえから中国系かな。

 

今年は水不足になるのかな。去年は梅雨の期間内の俺ん家は雨が降らない日が多くて雨量も少なかったけど水不足にはならなかった。なんか中体連はSDGsは負担が多過ぎて無理らしい。

 

まあ、何でもかんでも教師任せなのがダメなんじゃねって思うけど、それも仕方ねえ気もする。高速を逆走した50代は警察に停められてUターンスペースを作ってもらったのにまた直進だ。

 

そんな運転手って逮捕されねえのかな。当然、免許は取り消しだと思うけど、その後の処分が知りたい。最後は警官が動いてる車に乗り込んで止めてUターンしたよな。異常な運ちゃんだ。

 

再度発進したから意識はあるんだ。奈良の踏切救出は凄い。90歳婆ちゃんに通報ボタンを押せって言われても無理だろう。今回は大型犬ボイゾイが人を襲った。ブルテリアはどうなった。

 

愛知の中学に21歳男が寝泊まりだってさ。住所不定で大学生だってよ。どこの大学かな。大学に興味津々だ。カルガモの横断風景だ。撮影してねえで車を止めたり注意を促したらって思った。

 

「私が止める訳にもいかないんで!」ってえなら撮るのはやめたらいい。カルガモが轢かれるのを撮ることになるだろう。今回は偶々で、全く微笑ましいともホッとする映像とも思わねえ。

 

厭らしい映像だとしか思わん。TVに売り込んだ時点で終わってる。放送したテレ朝の意図も分からん。外人に日傘を売り込んでて笑った。さて阪神は18:00からBSである。見よう。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は晴れ時々曇り。日中は概ね晴れて、俄雨は山沿いのみ。朝の最低気温は21℃、日中の最高気温は29℃。風は弱い南風が午後はやや強く」だって。

 

それからYouTubeに戻ってBSの「阪神×オリックス」戦をBGMにした。あああ、木浪も今年はダメだな。絶好の先制のチャンスだったけどな。残念。それから早いけど夜態勢にした。

 

18:25 西空、晴れ

 

気温、まだ暖かい

 

外は晴れで風はやや強く気温は24.4℃もあった。村上の時に点を取ってやりたかったけど、この感じはダメだ。あ~あ、先制さた

。ああ、チャンスを潰し続けてる。ああ、追加点だ。

 

これはダメだ。典型的な負けパターンだ。なんかチャンスを逃すたびに点を取られてる。ああ~あ、3点目を入れられた。これは諦めだってTVは消してYouTubeだけを見てた。

 

さて、今夜は21:00頃に出掛けます。何とか車中泊できるように頑張ります。渡良瀬遊水地の10㎞以内には行かない様にしますかね。夜だとどっから出て来るか余計に分からないっすからね。