徒然に(3275)雨のち曇り&お医者さんは知らねえって!&なにもしてねえけど契約違反って何? | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は予報通りいい降りでした。風は弱かったですけど本降りでお陰でお医者さんは空いてました。でも、雨は昼前にはやんで洗濯物も昼過ぎには乾きましたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。偶然妙義山が出て来たんで見始めた。色んな人が出してて、ぞれが面白い。しかしよくあんな岩登りコースを作ったもんだと思った。

 

俺も小学校の遠足で第四石門や大砲岩の近くまで行った。上の方は行ったことねえけど凄い。まあ、国18号や254号から見ても凄いもんな。裏妙義は上信越道から見える山なのかな。

 

碓井バイパスからの方がよく見えるかな。みんな怖い怖い、タヒぬタヒぬって言いながら登り切ってるのが凄いって見てた。絶対谷川岳の天神コースよりは上だな。一ノ倉には負けるけどさ。

 

さて、寝るか。今夜のお供は珍しく「ごまだんご」の新着「怖い話」だ。偶にはいいかなって、後片付けをして23:00頃に横になった。06:00前に目が覚めた。茶の間は24.5℃湿度54%だ。

 

05:53 西空、本降り

 

気温、涼しめの朝

 

昨夜は暑かったな。外は本降りで風は弱く気温は18.8℃だ。窓を開けたら冷気と湿気がサーッと入って来た。缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。群馬で熊が住宅侵入で住民がケガだ。

 

どういう状況かな。寝てる間に入って来て70代夫婦を襲ったのかな。どの辺の住宅かな。住宅環境はどうなんだ。でも怖い話だ。朝から熊本と鹿児島で震度4らしい。最近はよく揺れる。

 

室温、いつもの朝

 

量を少なくした朝飯

 

07:00から動き出した。灰皿は12本で茶の間は23.1℃湿度57%だ。外は本降りで風は殆どない。気温は18.1℃だった。今朝は医者に行くんで朝飯はサラダと野菜ジュースだけにした。

 

サラダもデコはバナナだけだ。08:00前に戻った。茶の間は暗くて22.5℃湿度61%だ。ジワジワ湿気が入ってる。08:30頃にお医者さんに出掛けた。混んでた。雨も凄くて中々だ。

 

各バス停も黒山の人集りだ。でも、見ての通り渋滞で動かない。バスはいつ来るかな。って思ってたら俺は少しづつ動き出した。でも後ろの渋滞は長い。そしたら急に歩道の人が激増だ。

 

竹下通り並みだ。バスを諦めて歩き出したようだ。それが邪魔でまた止まった。結局5分で行けるお医者さんが30分もかかった。でも、他の通院さんも同じかな。俺がトップだった。

 

先生に血圧のことを言ったら知らねえってさ。資料を見せてくれって言ってた。血行が悪くなって癌が増えたんじゃね。って言ったら年寄りが増えたからってさ。まあ、そんなもんだ。

 

でも、肺ガンは7倍だ。年寄りが7倍も増えたのか疑問だ。最後は怒り出したからそこで話はやめた。最新資料を見てねえのかとも思ったけど、健康診断で治療を勧める基準だからな。

 

だから治療現場は知らねえか。それに結構歳の先生だから新しいことには消極的だしめんどくせえわな。俺の前の患者が同じことをやったら俺もイライラする。この辺が潮時だってやめた。

 

早く数をこなして儲けたいしな。疑問一杯だけど仕方ねえ。結局薬は変わらない。ジェネリックで6420円だ。ああ、体重は74㎏で増減なしだ。それから薬局に回って10:00頃に終わった。

 

やはりいつもより早い気がした。帰りも混んでて雨は本降りだった。スーパーに回って買い物をして団地に戻った頃には小降りだった。そんで買い物を整理して直ぐにシャワーを浴びた。

 

動き回ったんで汗掻いた。11:00頃に茶の間に落ち着いた。茶の間は明るくなって22.3℃湿度62%だ。外を確認したら風は弱く雨はほぼ上がってた。それからYouTubeを見出した。

 

11:30 上空、さっきまで薄日があったけど

 

11:30頃には洗濯が終わった。外は薄日が射してたけど、洗濯物を干したら陰った。でも、お日様は見えるんでその内晴れるんじゃねえかな。なんか気温も上がって来た気もしたんでさ。

 

12:00 上空、薄日が射してた

 

気温、今日はこんなもんかな

 

さて、お昼だ。腹減った。茶の間は22.7℃湿度63%だ。外は曇りだけど薄日が射してた。道路も乾き始めてた。風は気持ち強まったけど弱く気温は20.5℃だ。洗濯物は乾きそうだな。

 

お昼、お気に入りの弁当

 

それから焼きサバ高菜明太弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた

。晴れて来ると思ったら薄日がなくなった。弱い風がちょっと涼しいかな。でも、雨さえなければ洗濯物は乾きそうだ。

 

13:00 上空、お日様はあそこだ!

 

さて、昼寝するか。茶の間は23.3℃湿度59%だ。外は曇りで風は弱く気温は20.8℃だ。今日のお勧めは「超アカオさん」の新着「ゆっくり怖い話」かな。聞きながら横になった。

 

涼しいんでデカ毛布を掛けた。15:00前に目が覚めた。茶の間は23.4℃湿度58%だ。外は曇りで風は弱く気温は21.8℃だ。洗濯物は冷たく乾いてたんで直ぐに取り込んで整理した。

 

今日の最高室温

 

14:51 上空、曇り

 

今日の最高気温

 

そんで缶コーヒーを飲みながら阪神戦をチェックした。今日はマリンで18:00からだ。チバTVであるかな。風がなくて助かった。それからYouTubeを見出した。17:00からはTVを見た。

 

ああ、朝やってた群馬の住宅侵入住民大怪我の熊は安中だ。安中に出るって松井田や下仁田とかじゃあ何もなかったのか。榛名の山から下りてきたかな。夜中に侵入らしい。若い熊だな。

 

生存競争に負けて出て来たんだ。松本城が天下を獲ったらしい。綺麗な城で趣きがあるよな。あれ、そう言えば松本人志はどうなった。最近全然話題にもならねえからサッパリ分からん

 

裁判に備えてるんだっけ。もう裁判は始まったのかな。まあ、天狗になってやりたい放題のつけだ。神戸空港で訓練中の小型飛行機が胴体着陸だってさ。いい訓練になったんじゃね。

 

おお、台風2号が発生した。中国に行くのかな。でも、最後は低気圧になって日本に来るんだろう。山形で消防団員が放火だってさ。連続放火みたいだ。まあ、昔からよくある話だ。

 

自分の活躍を見せたいんだ。目立ちたがり屋の珍走団やドキュンと同じ。NHKでメイクのビフォーアフターをやってて笑った。群馬の熊対策ビデオは面白い。出演が長野さんってえのもさ。

 

お濠を使った浮世絵プロジェクションはいいな。俺も見てみたい

。さて、茶の間は暗いんで夜態勢にした。外は曇りで風は殆どねえかな。気温は21.5℃だった。18:00前は天気予報だ。

 

17:51 西空、曇り

 

気温、今夜はあまり下がらねえかな

 

「明日は曇り時々晴れ。朝から晴れて昼過ぎから曇り。朝の最低気温は18℃、日中の最高気温は27℃。風は弱い北のち東経由でやや強い南東の風」だって。晴れのち曇りじゃね。

 

それから「阪神×ロッテ」戦にしたらやってねえ。仕方ねえからTVはやめてナビで見始めた。1回から大山に回った。初球のストライクから手を出した。今夜はちょっと期待できるかな。

 

ああ、真ん中高めのスライダーを見逃しの三振だ。今日もダメっぽいな。それからナビをBGMにしてYouTubeを見出した。おお

、2回に先制だ。何とか1点取ったけど、なんともなあ。

 

ああ、3回で同点だ。今日もダメかな。ああ~あ、アッサリ逆転された。もうダメだ。諦めてYouTubeに専念した。ああ、そう言えば今日からYouTubeの契約違反って出て来る。

 

CMを何とかって言ってるけど何もしてない。勝手にCMが最近飛んでく。なにかを使わないでって言われても、新しく何もしてない。何もしなくてってえとこを押すと英語が出て来る。

 

俺にはサッパリ分からん。そのうちYouTubeが使えなくなるのかな。分からん。なにもしてねえのに契約違反って言われてもなあ

。困ったもんだ。何か他の暇潰しを探すしかねえかな。

 

明日は天気予報と違っていい天気になりそうですよ。ミトちゃんが言ってました。さて、予報とどっちが合ってるかな。