徒然に(3269)晴れ時々曇り&こんな日もある!&自然の摂理の破壊!&当たり前すぎで大笑い! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日の予報通り晴れ時々曇りでした

。朝は中々晴れなくて、夕方前からまた曇りました。曇り時々晴れかな。でもお昼前後は晴れだから晴れ時々曇りでいいか。

 

昨日の21:00からは歯磨きしてYouTubeを見ながら、阪神はついてなかったな。まあ、こんな時もある。大山もいつかはよくなるべ。大山は監督とチームメイトに地元ファンに感謝だな。

 

って思って、切り替えることにした。さて、眠くなった。今夜のお勧めは「ルルナル」の新着「本編445」みたいだ。片付けをして23:00頃に茶の間で横になった。06:00頃に起きた。

 

06:01 西空、曇り

 

気温、暖かい朝

 

茶の間は24.1℃湿度47%だ。外は曇りで風はない。気温は20.3

℃だ。今朝も暖かい。窓を開けて換気して缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。薄暗いな。07:00から動き出した。

 

室温、暖かめの朝

 

いつもの朝飯

 

灰皿は12本で茶の間は23.3℃湿度43%だ。外は曇りで風はなく気温は20.7℃だった。今朝はキュウリとトマトでサラダをデコった。キュウリもトマトもたっぷりある。好きだからいい。

 

朝飯食ってたら「マスがサケを生んだ!」ってさ。『凄い進化じゃね!』って見てたら、人工的にだった。『これは進化じゃなくて自然の摂理の破壊、神に逆らう行為だ!』って思った。

 

最近いいのが出ない「中」が3日続いてる。ちょっと柔軟を長くやったら汗掻いた。やっぱり朝から暖かい。それから座った。ブリ!少だ。ブリブリ!中だな。ブリブリブリ!まだ中だ。

 

って思って座り続けたら、1分後くらいにブリ!ズボズボって出た。これは快だ。スッキリ感が半端ねえって朝から気持ちよかった。08:00過ぎに戻った。茶の間は23.6℃湿度38%だ。

 

気持ち明るくなってたけど曇りで日射しはない。それからYouTu

beを見てた。今日は14:00からだ。おっ、今日もBSである。昼寝してからでちょうどいい。09:00過ぎに洗濯が終わった。

 

09:10 上空、やっと日が射して来た

 

外は曇りだけど雲の切れ間からちょうど日が射して来た。風は弱く気温は22.9℃だった。10:00前には茶の間から青空が見えるようになってた。10:30頃に外を確認したらまだ雲が多い。

 

10:31 上空、晴れた

 

でも、上空はポッカリ綺麗な青空で晴れてた。風は弱く気温は早くも夏日の25.7℃だった。11:30頃に洗濯物を確認した。全部フカフカに乾いてたんで直ぐに取り込んで整理した。

 

12:00 上空、晴れ

 

今日の最高気温

 

今日のお昼

 

さて、お昼だ。茶の間は24.6℃湿度35%だ。外は晴れで風はちょっと強くなったかな。気温は26.4℃だ。それから洋風のり弁を摘まみにドラフトで一杯始めた。暖かくなって来た。

 

さて、いい気持で眠くなった。茶の間は24.9℃湿度36%で弱い風が吹き抜けて気持ちいい。乾燥気味の風だな。外は晴れで風は弱く気温は26.2℃だ。思った程は上がってねえ感じだ。

 

今日の最高室温

 

13:00 上空、快晴

 

さて、昼寝のお供は、また今日も「超アカオさん」が候補の一番上にある。まあ、いいか。って、「朝怖174」を聞きながら横になってひざ掛け毛布を掛けた。14:30過ぎに起き出した。

 

14:36 上空、ここは快晴

 

茶の間は24.6℃湿度37%で風が吹き抜けて清々しい。外は晴れで風は弱く気温は25.1℃だ。缶コーヒーを飲みながらTVを点けて「巨人×阪神」戦をBGMにしてYouTubeを見出した。

 

2回終わりで0-1だった。0-3で勝った。大山はいつもの感じだ

。なんとなく勝った。気付いたら外は曇りで日射しはない。それからYouTubeを見てた。17:30からニュースを見出した。

 

夏日続出らしいけど、俺ん家はそれ程暑くはならなかったな。洗濯物はよく乾いたけどさ。パレスチナは人質を返せば直ぐに停戦交渉が始まるんじゃね。返さなければ続くだけだよな。

 

88歳夫が84歳妻を殺害だ。何ともな。おお、立憲岡田幹事長の政治パーティーが急遽中止だ。当たり前すぎで大笑いだった。でも立件も矛盾だって思ったんだ。少しは進歩したのかな。

 

でも、パーティーは明日だったろう。つまりパーティー券は既に売れてる訳だよな。当日決済はねえだろう。その金はどうなったんだ。キチンと返金するのかな。そのままじゃねえのか。

 

それからTVは消してYouTubeに戻った。18:30前には夜態勢にした。外は日射しはないけどまた晴れそうな感じだ。でも、昨日の予報はこれから曇りだ。風は弱く気温は21.2℃だ。

 

18:25 西空、また晴れそうだけど

 

気温、ちょっと涼しい

 

19:00前は天気予報だ。って思ってたけど、YouTubeを見てて見逃した。まあ、明日は買い物日でもねえからいいか。ってんで、YouTubeに戻った。後は眠くなるまでYouTubeだな。

 

明日はどうなんすかね。梅雨前線は南にあるんでしたよね。じゃあ、台風が来たら北上かな。だと雨だな。でも、まだ台風は遠いから明日も今日みたいに晴れたり曇ったりですかね。