徒然に(3251)雨時々曇り&知らないは不自然!&呪いが消えた!&民放は分かってるからやる! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から一日雨が降ったりやんだりで肌寒い日でした。何度か明るくなったんで晴れるかとも思ったんですけどダメでした。お陰で洗濯物は乾きませんでしたね。

 

昨日の21:00からは「酒場放浪記」を見て、それからYouTubeに戻った。さて、眠くなった。今夜は1ヶ月前の「オカルトQ」の「厳選28話」3時間半を聞きながら寝ることにした。

 

そんで片付けをして23:00前にPCを持って寝床に行った。風は多少は弱まったかな。06:00頃に目が覚めた。外は小雨で風は弱く気温は19.9℃と高めだ。茶の間は22.1℃湿度68%だ。

 

06:00 西空、小雨

 

気温、暖かめ朝

 

窓を開けて換気して缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。雨の割に暖かい朝だ。07:00から動き出した。灰皿は13本で茶の間は22.0℃湿度70%だ。外は小雨で風は弱く気温は19.8℃だ。

 

室温、暖かめの朝

 

いつもの朝飯

 

今朝はデカリンゴでサラダをデコった。08:00頃に戻った。茶の間は21.2℃湿度73%だ。外は一旦雨は上がった様で明るくなってた。おお、那須の事件は親族まで辿り着いた感じだ。

 

まあ、親族って言っても娘の内縁の夫だけどさ。ほぼ最初に睨んだ通りだけど、余計なことを書くとよくねえからな。さて、どうなることか。それからTVは消してYouTubeを見出した。

 

08:30頃から風が強くなって来た。スーパーの開店に合わせて家を出た。ラッキーなことに雨は上がってた。スーパーは空いてて生鮮野菜も空いてた。そんな中でいい小リンゴがあった。

 

キュウリも1本33円だ。小リンゴ1袋6個入りで599円を買った。キュウリはまだあるんでやめた。後はいつもの買い物をして急いで戻った。団地のPAに着いたら降って来て傘を差した。

 

でも、まあいい方だろう。それから買い物を整理してシャワーを浴びて洗濯機を回して茶の間に10:00頃に落ち着いた。21.9℃湿度74%で薄暗く風も強い。それからYouTubeを見出した。

 

ああ、家政婦さんの日なんで昼は軽くってミックスサンドにした

。258円だ。戻って買い物を整理してて、ならインスタントラーメンがもう100円出せば5個買えるじゃん。って反省した。

 

先月までは250円で5個買えたけどな。10:30過ぎに洗濯が終わった。外は雨だけど小雨かな。取り合えずベランダの内側に干しといた。それからサンドウィッチで軽く昼を済ませた。

 

そんで横になってた。12:30から家政婦さんを迎える準備に動き出した。茶の間は21.2℃湿度75%だ。外は雨は上がって明るくなってた。風は強めで気温は18.8℃だ。晴れたらいいな。

 

室温、涼しい

 

12:30 上空、曇り

 

気温、雨と強風で上がらない

 

洗濯物は全然だしさ。家政婦さんは時間の5分前に来られた。風が強くなって来た。「お変わりはありませんか。雨が上がりましたね!」『明るくなったから晴れますかね?』って、

 

それから時候の挨拶をして掃除が始まった。お茶の時間はあんこロールを食いながら、何故か田舎の空き家問題で盛り上がった。掃除を再開したら「雨です!」って俺を呼びに来た。

 

お茶請けのあんこロール

 

結構降ってて急いで洗濯物を奥裏に移動した。そう言えばいつの間にか暗くなってた。いつもの時間に終わってお礼を言って戻ってもらおうと思ったら、突然俺の左足を見てとまった。

 

「どうしたんですか。ちょっと座ってください!」って、左足の中指を診察し出した。『もう痛くないっすよ!』「でも、こんなに内出血が広がってるじゃないですか!」って一悶着あった。

 

原因を聞かれたけど、俺にも分からんのでなんともな。「気を付けてくださいね!」って言われて『はい!』って答えたけど、何を気を付けるのかはよく分からんけど、そこは黙ってた。

 

そんなんでちょっと遅れて家政婦さんは空き缶を持って雨の中戻って行った。雨は結構降ってるけど風は治まってた。茶の間は21

.6℃湿度72%だ。外は雨で風は弱く気温は19.2℃だ。

 

14:10 西空、本降り

 

気温、朝から殆ど変わらない

 

それから「超アカオさん」の新着「昼怖227」を聞きながらひざ掛け毛布を掛けて横になった。15:30過ぎに目が覚めた。茶の間は21.8℃湿度75%だ。外は雨で風は弱く気温は19.3℃だ。

 

室温、暗くて電気を点けて撮った

 

気温、こんなもんかな

 

話はまだやってたんで横になって続きを聞いた。最後は「憑き物石」で笑った。16:00頃で夕暮れみたいに暗い。それに一旦弱まってた風がまた強くなって肌寒い。電気を点けたい気分だ。

 

でも我慢して違うYouTubeを見始めた。洗濯物を思い出して確認した。全く乾いてなかった。16:30過ぎからまた風がビュービュー吹き出した。でも、雨は一旦上がった様だ。窓は閉めた。

 

肌寒い。17:00から半分夜態勢にして電気を1個点けてTVを見出した。那須の殺人事件の首謀者は内縁の娘婿で決まりっぽい。じゃあ実の娘は何も関係ねえのかって余計なことを思った。

 

おお、一緒に暮らしていた娘にも当然事情を聞く必要があるって警視庁がさ。まあ、当然だな。一緒に暮らしてて何も知らないってえのも不自然だしな。おお、今日も大谷が打って11号だ。

 

やっぱり兜の呪いが消えたんだな。今年は50本は行くんじゃね。北海道稚内は今は雪だってさ。明日は関東でも北風だと思う。前線の通過後だからさ。明日は関東でも寒くなるんじゃね。

 

ケマンソウって名前も色も形もなんか厭らしい。普通の女性でも簡単に無人販売店窃盗ができるってテレ朝が模倣犯を煽ってた。別人も同じ店でやってるって。捜査が始まってるらしい。

 

でも、ニュースになってる窃盗犯の逮捕ニュースは少ねえよな。結構安全なんじゃね。顔も隠さずだしな。民放の期待に添ったら袋にテレ朝って書けって。窃盗犯の芸のなさに不満だ。

 

民放TV局はそんなことは百も承知で全国の不届者を煽ってるんだから、それに答えたら民放メディアの苦労を労うべきだよな。NHKは模倣犯煽りって分かってるからやらねえけどさ。

 

民放は分かってるからやる。全国に広まれってさ。だから手口を詳しく教える。それで成功したらお返しに民放の宣伝をするのがメディアへの仁義だと思うぞ。トンネル内の逆走は凄いな。

 

逆走車を迎えた方がパニクッてたけどさ。中国の桜吹雪は激し過ぎだな。それから早いけど暗いんで夜態勢にした。外は曇りで風が強い。でも気温は20.0℃だ。18:00前は天気予報だ。

 

17:52 西空、風が強い強い

 

今日の最高気温

 

「明日は曇りのち雨。雨は大気が不安定になる昼過ぎから急に。朝の最低気温は18℃、日中の最高気温は24℃。風は弱い南西の風のち昼前から北の風で昼過ぎはやや強く」だって。

 

昼過ぎは寒くなるかな。それからTVは消してYouTubeで「広島×阪神」戦ライブを見始めた。いきなり中野のエラーでピンチだ。ああ、犠牲フライで1点献上だ。まあ、仕方ねえか。

 

あああ、8回裏はチャンスだったけどな。ちょと佐藤は重症だ。今日はダメだな。明日も天気が悪いみたいですよ。まあ、引きこもりには関係ないかな。明日はゆっくり寝てますかね。