徒然に(3243)晴れ&暑くなった!&サンタナで勝った!&日銀幹部全員の罷免を切にお願い! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝から予報通り晴れましたけど、夏の晴れで爽快感はなかったです。黄砂が飛んでたのかな。でも、今日は暑くなりました。俺ん家は今年一番の暑さでしたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。今夜は静かな夜だな。救急車もパトカーも通らない。珍しい。珍走団もいない。さて、そろそろ23:30だ。眠くなって来た。今夜のお供だな。

 

一番上は「超アカオさん」の新着「昼怖217」だ。これでいいかな。しかし暑いな。夕方は涼しかったけどさ。って思いながら、PCを持って寝床に行った。05:30前にスッキリ起きた。

 

05:23 西空、晴れ

 

気温、いつもの朝

 

外は晴れでも富士山は見えない。風は殆どなく気温は16.8℃だ。茶の間は20.5℃湿度64%だった。窓を開けて換気して缶コーヒーを飲みながらTVを見出した。池袋で無料食料配布だ。

 

生活困窮者が500人以上並んだってさ。日銀の所為でまだまだ増えるだろうから恐ろしい。07:00から動き出した。灰皿は13本で茶の間は21.1℃湿度65%だ。外は晴れで風は微風だ。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

気温は18.5℃だった。気温の上昇が早い。今朝はバナナが食いたくなってリンゴと一緒にサラダをデコった。今朝もいいのが出てスッキリだ。08:00過ぎに戻った。茶の間は明るい。

 

室温は21.5℃湿度61%だ。のんびりYouTubeを見始めた。さて

、お昼だ。茶の間は22.9℃湿度50%だ。外は夏の晴れで風は弱く気温は28.5℃だった。たぶん日陰でも照り返しだな。

 

12:00 上空、日射しが強い

 

気温、風が弱く熱気が溜まってるよな

 

団地の鉄筋からのさ。気温はそこまで高い気はしねえ。それにベランダは風が弱くて熱気が溜まってムーッとしてた。今日はこむすびセットをチンして摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

今日のお昼

 

そんで番組表を見た。阪神戦は14:00からBSだ。さて、昼寝するか。茶の間は23.2℃湿度48%だ。外は晴れで風はさっきより出てるけど弱く気温は28.5℃だ。今日は「ごまだんご」だ。

 

13:00 上空、ギラギラ

 

気温、お昼と同じ

 

新着「厳選5話」を聞きながら横になった。全部記憶にある話だったと思う。14:30頃に起き出した。茶の間は24.1℃湿度41%だ。外は晴れで風は弱く気温は29.0℃で今年最高だった。

 

14:31 西空、薄雲が出て来た

 

今日の最高気温

 

それからYouTubeを見ながら「ヤクルト×阪神」戦をBGMにした

。行き成り糸原のタイムリーで0-1だ。15:30には茶の間は24.

4℃湿度44%だ。外は晴れで気温は27.4℃と下がってた。

 

今日の最高室温

 

風がやや強くなって茶の間を吹き抜け出した。16:30前から風が強くなって来た。茶の間のカーテンがバサバサしてる。南窓をちょっと閉めた。大山の逆転打だ。大山は何か持ってる。

 

阪神はよく勝ったな。どう見ても負け試合だった気がする。サンタナが一人で騒いで勝たせてくれたな。17:30からニュースを見出した。埼玉や群馬に福島の各地で真夏日だったってさ。

 

東京は28.2℃だから俺ん家は29.0℃で勝った。電気の軽減措置が6月からなくなる。日銀の政策で円安が進んでいるのが間違いなく電気高の原因だ。早く日銀幹部を一新して欲しい。

 

今より1ドル10円以上安い時から電気の高騰に一般庶民は苦しめられてた。それが今では更に円高が進んでるんだから軽減措置がなくなったらお察しの通りだ。日銀は百も承知だろう。

 

一般庶民の安寧な生活を踏みにじる日本銀行幹部を何とかしてくれって切に思う。それからYouTubeに戻って夜態勢にした。外は雲が多いけど晴れかな。風は強めで気温は23.1℃だった。

 

17:58 西空、雲が増えて来た

 

気温、まだ暖かい

 

19:00前は天気予報だ。「明日は晴れのち曇り。曇るのは午後から。朝の最低気温は17℃、日中の最高気温は26℃。風は弱い南風が次第に強く」だって。

 

それからYouTubeを見出した。ヤクルトファンの嘆き節が面白そうだよな。中日ファンもそうかな。しかし今日は勝たせてもらった感が強い。阪神も打線を何とかしねえとこれから苦しいぞ。

 

って思ってたら、実家の姪から電話だ。最近顔を出したんだけどな。明日の午後に来て欲しいってさ。なんだべ。明日はダメ。明後日の朝なら行けるって言ったら、それでいいってさ。

 

了解しといた。連休中に引きこもりはダメだよな。真っ当な人の邪魔になる。まあ、明日の夜に出掛けて車中泊で朝の渋滞を避けるのがいいっしょね。しかしどうやって寝ようかな。

 

取り合えず、夜は冷えるからデカい毛布は持っていきますかね。