徒然に(3221)曇り&ボッチ姉さんと!&他は特に何もない日! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は朝は曇りでした。でも、未明は雨だった様で道路は濡れてましたよ。それから一日曇りで日射しはなかったです。だた洗濯物は夜には乾いたんでよかったです。

 

昨日の21:00からはYouTubeの続きを見てた。疲れたのか22:00頃には眠い。そのまま炬燵で横になったら爆睡で05:00頃に目が覚めた。二度寝しようと思ったけど寝られないんで起きた。

 

茶の間は17.8℃湿度44%で外はまだ夜だ。道路は光ってたんで濡れてる。でも、今は降ってない様だ。風はなく気温は10.1℃だった。窓を開けて換気して寝っ転がりながらTVを見出した。

 

気温、暖かめの朝

 

06:00 西空、明るくなっても曇り

 

室温、いつもの朝

 

腹減って07:00から動き出した。茶の間は16.3℃湿度45%だ。外は曇りで風は弱く気温は10.1℃だった。今朝はデコを買い忘れたのに気付いた。取り合えず最後のトマトを使った。

 

いつもの朝飯

 

残りはバナナとキュウリだけだ。明日から寂しくなる。今朝はいいのが出た。昨日は小母さん家であまり出なかったんだ。シャワーを浴びようと思ったけど、北風があって結構寒かった。

 

これはって、「ボッチ姉さん」とひと汗掻くことにした。血圧は162/94で脈76だ。今日は「御前山」だ。おお、キジかな。ヤマドリかな。電車で行ったな。違ったバス停から始まった。

 

まあ、こんなもんかな

 

奥多摩湖だ。小河内ダムだっけ。やっぱりそうだ。今日も一泊予定だな。珍しく姉さんが登りで藻掻いてる。おお、大木を他の木が閉め殺し中だ。サス沢山だ。標高は出なかった。

 

暑くなったんで長袖を脱いだ。おお、雪が出て来た。大きい木が生えてるのに下は岩がゴロゴロしてる凄えところだ。惣物山だ。標高は1348.5mだ。御前山は0.6㎞で右だ。雪があるな。

 

おお、御前山だ。標高は1405mだ。回りの山の方が高い感じかな。ちょっと靄って来た。おお、山小屋だ。あれ、壊れてね。梁だか柱が見えるぜ。ああ、部屋はその中にあるのか。

 

おお、今夜は味噌鍋かな。ああ、ヤマドリか。ヤマドリは一人寝の意味だって。キジは頭が赤かったかな。今夜は5℃かな。おお

、ヤマドリ姉さんが起きた。暗いのは日の出前かな。

 

いつものカップだ。おお、綺麗な日の出だ。気温は0℃かな。ちょっと靄が出て来たか。梅干しご飯だな。たぶん湯漬けじゃねえか。結構ゴミが出るな。はい、出発だ。バイバイってね。

 

鋸山に向かったと見た。慎重に下ってる。よくズッコケる姉さんなんでいいことだ。アイゼンは付けてねえな。鋸林道だから俺の読みは当たった。0.3㎞左だぞ。もしかしてここが山頂か。

 

ちょっとどうなの。おお、おやつだ。パンだな。俺はちょっと給水だ。あれ、戻ったら終わってた。それから柔軟やって血圧を計った。136/76で脈78だ。そんでシャワーに向かった。

 

ちょっと上が高いかな

 

09:35 南空、曇り

 

09:00前に戻った。16.5℃湿度56%だ。そんでYouTubeを見出した。ちょっと明るくなって来た。09:30頃に洗濯が終わった。外は曇りで気温は12.0℃だった。さて、腹減った。お昼だ。

 

12:00 南空、曇り

 

茶の間は17.0℃湿度53%だ。外は曇りで風は弱く気温は14.0℃で肌寒い感じだ。洗濯物は全く乾いてない。今日はお気に入りの焼きさば高菜明太弁当を摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

今日のお昼

 

12:30頃には洗濯物が乾きそうもねんで奥裏に移動して部屋干しにした。さて、昼寝だ。茶の間は17.1℃湿度53%だ。外は曇りで気温は14.4℃だった。今日は気温の割には肌寒いかな。

 

今日の最高室温

 

13:00 南空、曇り

 

それから「超アカオさん」の新着「朝怖126」を聞きながら炬燵に横になった。15:00前に目が覚めた。茶の間は16.8℃湿度59

%だ。外は風は殆どなく曇りで気温は14.9℃だった。

 

今日の最高気温

 

それからYouTubeとスポーツナビの「阪神×ヤクルト」戦を交互に見た。接戦だったけど4-3で逆転勝ちだ。いいところで佐藤は打つ。大山も見習ってくれ。でも、これで今年初の5割だ。

 

開幕に戻ったんで、ここから連勝して欲しいな。今日は一回も日が射さないで夕方だ。17:30からTVを見出した。今日は関東以外ではお花見日和だな。まあ、曇りだから関東でもそうか。

 

逆に暑くなくてよかったかもな。能登鉄道の一日駅長をみたら野村サッチーを思い出した。ああ、そう言やあ、俺もコレステロール値が高いって一時言われたな。薬の前に食事療法だ。

 

まず、卵を減らして様子を見ようってんで2ヵ月卵を抜いたら数値が下がって薬は飲まなくてもよくなった。今は毎日、蕎麦のつけ汁に入れてる。最後は蕎麦湯スープで残さず飲んでる。

 

明日の午後は関東もお花見日和になりそうってさ。それから夜態勢にした。外は曇りで風は弱く気温は14.6℃だった。洗濯物を確認した。もうちょっとかな。そんでYouTubeに戻った。

 

17:58 西空、曇り

 

気温、曇りの割には高い

 

19:00前は天気予報だ。「明日は曇り一時雨。雨は朝で日中は晴れ間も。朝の最低気温は12℃、日中の最高気温は21℃。風は弱い北から東経由でやや強い南風」だって。

 

なんかハッキリしない天気の様だ。それからYouTubeに戻った。20:00頃に洗濯物を確認した。フカフカに乾いてたんで整理した。よかった。後は今夜も眠くなるまでYouTubeっすね。

 

明日はハッキリしない天気の様ですけど、今日よりは暖かくなって過ごし易いかな。明日の花見は混むんだろうな。