徒然に(3219)曇り&地震が多い!&憲法審査会なんて意味がない!&模倣窃盗の芸が足りない! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は一日曇ってました。朝方にパラッと俄雨があったんですけど雨にならない雨でした。それに暖かくなって風も弱くて、一日曇りでも過ごし易い日でしたね。

 

昨日の21:00からはYouTubeを見てた。最近は眠くなるのが早いんで、夕飯後に直ぐに歯磨きとリステリンをやる感じかな。前は眠くなったら歯磨きして目を覚ませて頑張ってたけどさ。

 

でも、やっぱり眠くなったら直ぐ寝てえんで変えた。目が悪くなってからじゃねえかな。さて、眠くなったから寝るか。夜のお供は「ルルナル」の新着「短編集」にした。23:00頃だった。

 

炬燵で寝る準備をしてたら、何故か急に寝床で眠くなった。偶にはいいかなって、PCを寝床に運んで椅子の上にセットして枕元に置いた。話を2話まで聞いて記憶にない。直ぐ寝た様だ。

 

05:57 西空、降るんじゃね!

 

気温、暖かい朝

 

06:00頃に目が覚めた。よく寝た。外は曇りで風はなく気温は13

.0℃だった。茶の間は17.8℃湿度58%だ。ホットを飲みながらTVを見始めたら明るくなった。07:00から動き始めた。

 

室温、潤ってる

 

いつもの朝飯

 

灰皿は13本で、茶の間は16.9℃湿度62%だ。外は曇りで気温は13.6℃だ。今朝はキュウリとトマトでサラダをデコった。08:00過ぎに戻った。茶の間は17.3℃湿度63%で暗くなってた。

 

さっきは曇りでも明るかったけどな。それからYouTubeを見出した。そしたら雨が降って来た。小雨だけどさ。08:30過ぎに明るくなって来た。雨は道路の色が変わるくらいでやんだかな。

 

1ミリ未満の雨にならない俄雨かな。ああ、今日は弁当がねえ。ってんで、昼は飯を炊いてカレーに決めた。そんなんで無洗米を釜に入れて水に浸しといた。10:00頃に従弟から電話だ。

 

99円だったんで買い溜めてるメガ盛り

 

明日の金曜日に小母さん家に手摺りをつけて、家の中を掃除するってさ。おお、そうか。頑張れって言ったら、俺にも来て欲しいってさ。まあ、引きこもってるだけだから仕方なくOKした。

 

ちょっと渋った振りはした。そんなんで今晩出掛ける。急遽、小母さん家のお泊りになった。小母さんは翌日の土曜日に戻るんだってさ。まあよかった。これでお役御免だって思うんな。

 

しかし長かったな。こんなに長いもんなんかな。手摺を付けても小母さんは殆ど2階に行かねんじゃね、とも思うけど俺が口出すことじゃねえ。雨が降らねえといいけど、どうかなあ。

 

室温、暖かい

 

12:00 南空、曇り

 

今日の最高気温

 

さて、お昼だ。飯はさっき炊けた。大盛カレーも温めた。茶の間は19.4℃湿度60%だ。外は曇りだけど薄日が射してた。風は弱く気温は20.9℃に上がってた。それからカレーを食った。

 

お昼、腹一杯でドラフトを忘れた

 

いつものカレー皿だとルーがこぼれる。考えて平底デカどんぶりでカレーを作った。腹一杯だ。カレーに気を取られてドラフトを忘れてたけど、旨かったからいいや。あれ、揺れてる。

 

12:17:35”から揺れ出した。これは結構デカい揺れかな。俺ん家は震度2か3だけど揺れ方が大きい。震源は遠い。直ぐにNHKを点けた。12:18:50”から速報が出た。福島県沖みたいだ。

 

沖って言っても陸地に近い。「M6.0、最大震度4、津波なし!」だった。俺ん家は震度3みたいだ。地震が多い。スロースリップはどうなったかなって、思いながらYouTubeに戻った。

 

13:00 南空、曇り

 

さて、昼寝するか。茶の間は19.4℃湿度54%だ。外は曇りで気温は20.6℃だった。そんで迷ったけど「超アカオさん」の新着「朝怖124」を聞きながら横になった。15:30前に起きた。

 

今日の最高室温

 

15:22 西空、曇り

 

茶の間は19.5℃湿度55%だ。外は曇りで気温は19.4℃だった。それからYouTubeを見出した。17:00頃からTVを見出した。台湾地震をやってた。流石にM7.7直下だと凄い揺れだな。

 

お花見クルーズの桜はまだだ。でも、みんなで楽しそうだ。屋形船の書き入れ時だけど、お客が台湾人のお姉ちゃんたちで流して大丈夫なのか。色んな意味で気を使えってテレ朝に思った。

 

今日で東京は満開なんだ。さっきの墨田川沿いは今一だったけどな。衆議院憲法審査会だってさ。司法で憲法の解釈を変えた方が早いよな。司法もそのつもりで判断してるだろう。

 

誰が見たって憲法を司法が勝手に解釈を変えてるだろう。三権分立なんて民主主義の基本は日本にはない。だって憲法に反するかじゃなく憲法を司法が代えて合わせようって必死じゃん。

 

解釈を変えるってえことは、法律の意味がない。だから前は違法が合法になって、合法が違法になる。これは新しい法を司法が制定してることは明白。それを司法が進めいてるのは明らか。

 

だから憲法審査会なんて意味がない。簡単に変更できない様に先人たちは憲法改正に手続きを定めた。それも司法が無視して制定してると思うけど、違うのかなあ。どう見てもそうだろう。

 

だから憲法違反をしているのは日本の司法って単純に思う。条約は司法で判断できないのは理解できるけどさ。大手ゼネコンだ。日本なら他も同じだろうけど、清水建設は安心なのかな。

 

建設中の高層マンションを清水建設のコンクリート試験で、強度が足りないってんで建設中止にしたってえからさ。無人販売店に段ボールを持ち込んで窃盗だってさ。これからの見本かな。

 

Nスタで宣伝してる効果も直ぐに出る。無人販売店窃盗が増えたのもメディアの宣伝の明らかな模倣犯だ。段ボールにNスタって大きく書いてればもっと面白かったのに、芸が足りない。

 

おお、大谷1号だ。その内にって思ってたけど、やっぱり1本出ると安心だ。大山もそろそろ1本欲しいんだけどな。それから夜態勢にした。外は曇りで気温は18.7℃もあった。暖かい日だ。

 

17:50 西空、降りそうだけど

 

気温、暖かい夕方

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇り時々雨。雨は朝。朝の最低気温は10℃、日中の最高気温は12℃。風は一日北寄りの風」だって。明日も雨のち曇りか曇りじゃねえかと思う。

 

それからYouTubeに戻った。今夜は21:00頃に出掛けます。最後のお勤めだと思うんで張り切ってます。天気も北部ほどいい天気で昼まで晴れそうって美都ちゃんも言ってましたね。