徒然に(3190)晴れ&地震予知は占い!&次の大地震がどこか楽しみ!&北海道警は間違ってない! | tsgr-nightriderのブログ

tsgr-nightriderのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは、今日の俺ん家は昨日に続いて一日いい天気でした。それに昨日よりも暖かくなりましたよ。洗濯物も久しぶりにホカホカに乾きました。ただ、花粉が多そうな空でしたね。

 

昨日の21:00からは、歯磨きしてYouTubeの続きを見てた。23:

30頃に眠くて寝床に行った。06:30過ぎに起き出した。外は快晴で風は弱く気温は4.2℃だ。富士山は靄って見えない。

 

06:41 西空、早くも下が靄ってる

 

気温、いつもの朝

 

花粉が多そうだ。茶の間は14.1℃湿度28%だ。窓を開けて換気して、ホットを飲みながらTVを見出した。07:30から動き出した。茶の間は11.5℃湿度30%だ。外は白っぽい快晴だ。

 

室温、いつもの朝

 

いつもの朝飯

 

風は弱く富士山はやっぱり靄って見えない。気温は5.1℃だ。ああ、灰皿は12本だった。今朝は小降りのリンゴでサラダをデコった。小さいリンゴが美味いんだ。今日はいいのが出た。

 

188日連続だ。08:30頃に戻った。茶の間は明るい。室温は13.6

℃湿度25%だった。時間になったら買い物に出た。外は既に10

℃だ。パッパと買い物を終わらせて速攻で戻った。

 

ああ、明日のお茶請けはイチゴのショートケーキにした。春らしいかなって思ってさ。直ぐに買い物を片付けて、シャワーを浴びて10:00頃に戻った。茶の間は14.8℃湿度29%だった。

 

10:38 南空、快晴

 

10:30過ぎに洗濯物を干し終わった。外は白っぽい快晴で花粉が凄そうだ。風は弱く気温は10.3℃だった。それからYouTubeを見始めた。11:30過ぎに洗濯物を確認した。東風が出てた。

 

ほぼ乾いてたけど、もうお昼なんで後にした。茶の間は15.8℃湿度25%だ。外は白っぽい快晴で気温は11.8℃だった。それからSBのレトルトカレーを摘まみにドラフトで一杯始めた。

 

12:00 南空、快晴

 

今日のお昼

 

12:30過ぎに洗濯物を確認した。久しぶりにホカホカでフカフカだ。直ぐに取り込んで整理した。さて、昼寝だ。茶の間は10分前まで16.2℃湿度25%だったけど、北風になったら下がった。

 

13:00 南空、快晴

 

今は15.9℃湿度20%で乾燥も一気に進んだ。外はやっぱり白っぽい快晴だ。風は弱い北風に変わった。気温は12.3℃だった。今日は「怪奇奇談堂」の新着「怖い話まとめpart26」だ。

 

リップをたっぷり塗って、聞きながら横になった。15:00前に目が覚めた。まだ話はやってたけど、止めて動き出した。茶の間は16.3℃室祖22%だ。外は快晴で気温は13.5℃だった。

 

今日の最高室温

 

14:54 西空、快晴

 

今日の最高気温

 

温かい。缶コーヒーを飲みながらYouTubeを見始めた。17:00からTVを見出した。千葉の地震でスロースリップかって始まった

。へー、海底地すべりとは違うんだ。地盤の引き込みか。

 

そんで大地震はその反動で起こるってえことかな。で、それが大地震の前兆なんだろう。それを観測したらいつ地震が起こるんだ。必ずしも大きな地震が起こるとは限らないってさ。

 

じゃあ、前から言ってる「日本のどこで大地震がいつあっても不思議じゃない!」と、何が違う。疑問しかない。いつかは大地震が起こるや、何年以内に起こる確率なんて予知は占いかな。

 

それを地震の予知と言うんですか。頭がおかしい連中の集まりだとしか思えねえ。無駄に国民を不安にさせてるだけじゃね。少なくとも大地震の1週間前には警報を出して欲しいよな。

 

千葉では若しもの準備が進んでるってさ。アホじゃね。いつどこで起こるか分からねんだから、普段から備えておくのが常識なんじゃね。ああ、不安を煽るのは地域の経済効果の為か。

 

アホな一般人が焦って買い溜めて、一時的には経済が回るな。普段からメディアが呼び掛けてたら、こんな大きなニュースにもならねえはずだ。いかに普段のニュースで手を抜いてるかだ。

 

メディア自体が喉元過ぎればなのがよく分かる。結局、スロースリップがあろうがなかろうが、大地震は日本のどこでいつ起こるか分からねんだろう。地震予知連はどう思ってるのかな。

 

普通よりは大地震の発生確率が高いから言ってるんだよな。これで次の大地震が他の場所で起こったら知らんぷりなんだろうな。言い訳はするかな。これは結果が楽しみだ。忘れねえぞ。

 

「日本のどこでいつ大地震が起こっても不思議じゃない!」より確率が高いから、政府の地震予知連は言ってる訳だ。それが違ってたら、その研究そのものが無駄ってえことだからさ。

 

千葉でスズキとホンダの衝突勝負だ。一時停止を無視してスズキの左側面を狙ったホンダの勝ちみたいだ。紫色のブロッコリーって、なんか鮮度が悪そうに見える。黙秘権の侵害だってさ。

 

取り調べのVTRを見たけど、普通だわな。子供を監禁した母親はメンヘラで、なんでも人の所為にしたいんだな。言うことを聞かない子供の所為、監禁の原因を知りたい警察の所為なんだ。

 

でも、監禁した理由、動機が分からねえと防ぎようがない。亡くなったら取り返しがつかない。取り調べに暴力は勿論、机を叩くとかの脅しもしてない。北海道警は間違ってないと思った。

 

18:00前は天気予報だ。「明日は曇りのち雨。朝は日射しもあるが昼頃から雨。朝の最低気温は5℃、日中の最高気温は11℃。風は弱く北のち昼前から南東の風」だって。また寒そうだ。

 

18:00 西空、快晴

 

気温、まだ暖かい

 

それからTVは消して夜態勢にした。外は晴れだけど、邪魔雲で富士山は見えない。風は弱く気温はまだ12.0℃もあった。暖かい訳だ。そんでYouTubeを見始めた。TVには期待しない。

 

だから番組表も見ない。21:00からも眠くなるまでYouTubeっすね。明日は天気が悪そうですよ。それに雨で気温が上がらず寒そうです。家政婦さんも大変だ。風が弱いのは救いかな。

 

家政婦さんは自転車で来るんですよね。明日は洗濯日じゃなくてよかったなあ。