人生のきっかけ | 僕のサクセスストーリー

人生のきっかけ

僕は小さい頃、兄にいじめられていた。

 両親もとめる事ができないくらいイジメられていた。

  まぁ、コレはよくある話かも知れない。

 そのせいもあってか、小さい頃の記憶が無い。

  正確には、人と話をしていて気づいたのだが  記憶が極端に少なすぎる。

 もちろん、将来の夢なんてものも無かった。

 さらに実家が家事になり、中学校以前の写真もない。。。


そんな自分に転機になったタイミングが

兄が家を出て行った、僕が高校生だった。

 ※その頃は、暴力的イジメは無かったが。

兄から開放されて、はじめて自分を楽しめるようになった気がする。

そんな時に出会ったのが、演劇だった。

 ※小学生の頃から、芸術鑑賞では観ていたが興味はなかった。

 キャラメルボックス

「広くてすてきな宇宙じゃないか」 だった。

 ※今も再演している。

著者: 成井 豊
タイトル: 銀河旋律;広くてすてきな宇宙じゃないか

冬休みの深夜に、たまたまかけていた

TVで放映されていた。

 はじめて真剣に、将来の夢を持つことができた。

「芝居・演劇をしたい!」

いまだ、夢は叶えられていないが

どういう形にしても、芝居・演劇に携わって生きていこうと思う。

 

 ちなみに、兄にしてみればムシャクシャしていたのを

 弟の僕に八つ当たりしていたそうだ。 後日談。今でも僕に傷跡は残っている。。。


演劇に今興味がある方はコチラ

人気blog