最終回でしたヒヨコ


予定が狂って夫に行ってもらうことにグラサン




今の時点で娘は


確かに言葉は遅いが、協調性、社会性はありそう


うちの市でやっている療育の次の段階は



療育している保育園に親子通園ニコ



私たちは共働きだから物理的に無理びっくりガーン 




今はまだ1歳児クラスなので


先生も多くて細やかにみてもらえる。



とりあえずこのまま保育園で様子見ということになった



何かあるにしてもまだ診断などは難しいみたい


3歳までは様子見ましょうと。


もちろん心配なことあれば相談に来てください、紹介状も書きますよと。





この2か月週に1回、8回通ってみて



何か劇的に変わったことはない


改善策が見つかったわけでもない






医師とか専門家ではないが


ある程度知識の持った第三者にみてもらい


意見をもらえたことは



よかったのかなー?......??




私たちの漠然とした不安は解消はされないけど......ショボーン




あとは来週の聴力検査の結果で何かがわかるか?問題なしか??