息子は保育園でももう昼寝をしてないので


20;30くらいには眠たいzzzって



勝手に寝るくらい



寝かしつけもだいぶ楽になりました爆笑




しかし娘は保育園でバッチリ



2時間以上昼寝をしているので



寝かしつけになかなか苦労してますショボーン




1歳数ヶ月までは



私の指を握って寝ていましたチューチュー



指を離すタイミングが早いと



起きてしまったりガーンガーン





息子が2歳くらいの頃は


添い寝して


寝たふりしてたら...zzzって感じで



あまり苦労した覚えはないのだが...



個人差、個性かなー????




最近は


何度もタオルをかけ直したりニコニコ


痒がるところを掻いてあげたりえー


トントンしたりショボーン


寝たまま抱っこしたりチュー



しかし長いと1時間以上...もやもや



やらなきゃいけないことがあると



余計にイライラムキー炎ムキー炎ムキー



つい怒ってしまうムカムカ



『もう下に行きなさい!!
      パパと寝なさい!!



2歳になったばかりの子に


本気で怒鳴ってしまうムキーハッ




そして自己嫌悪...ショボーンショボーンショボーン





そんなときはあきらめて



一緒に寝るしかないのかなzzzzzz




こんな悩みも今だけだよねグラサングラサン



そのうち一緒に寝られなくなるね爆笑