March 17th

セント・パトリックスデー

 

 

 

聖パトリックスデーは、5世紀のアイルランドで、多くの人をキリスト教に改宗させた聖人、聖パトリックを記念して名付けられました。彼の命日である3月17日が聖パトリックスデーとして毎年祝われるようになりました。 この日が近くなると、アイルランドを筆頭に、世界各地で緑色をテーマカラーに様々なイベントが催されます。緑のコーディネートで統一された楽団によるパレード、緑のビール、川や噴水を緑に染める…などなど、世界は緑一色! 緑はアイルランドのシンボルカラー。アイルランドは、美しく緑多い風景から「エメラルド色の島」とも呼ばれています。アメリカで最も大規模な聖パトリックスデーのパレードはニューヨークで行われ、ボストン、フィラデルフィア、シカゴなど、アイルランド系住民の多い他の都市でもパレードが行われます。アイルランド系の人もそうでない人も、パレードに参加したり、飲んだり食べたり、緑色の服を着たりしてこの日を楽しみます。

 TSGFでは生徒たちが緑色の物を英語で書きました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

broccoli  avocado

 

  

cabbage  cucumber  green-peas

 

  

clover   grass   leaf

 

 

seaweed   olive

 

 

mountain    emerald

 

 

watermelon   kiwi

 

  

turtle  crocodile  frog

 

 

snake   praying-mantis

 

 

Hayabusa  Yoshi