正月休みweek終了! | 滋賀県 彦根市 彦根駅前のBar シガーバー サロンバー・シスル マスターのブログ
こんにちは!
マスター宮下です。
本日で長かったお正月休みも
終わりの方も多いのではないでしょうか?!

年末年始ありがたいことに忙しくさせていただいたわけですが、今年の年始は特に印象的でした。

東京からの同業者の方は47都道府県のbarを巡られてる方で、なんと47都道府県の最後が当店というミラクル!嬉しい反面滋賀の観光的な魅力やバー業界の露出の低さを改めて感じる事になりました(;´д`)
頑張ろう‼

それと
1年半前の東京で開催され私が優勝したエッセンスオブハバナカクテルコンペにお客様として来られてた方の御来店もありました!
埼玉のバーのお客様でそのコンペでは選手として出られてたので、その応援で行ってたそうです。
今回は西日本に旅行ついでに帰る途中の中継地点としてコンペの事を思い出して彦根に宿をとって御来店下さいました。ありがたいことです。
こんなご縁もあるんだなと感激しました。

そして、旅行で京都に2日泊まってらっしゃって京都のバーで翌日彦根観光と話されてたら当店を紹介してもらったというお客様も御来店いただきました。

いろんなご縁を感じるお正月営業でした!今年は私も様々な街のbarへ勉強に!?行きたいと思います( ☆∀☆)