幸せ運ぶ手形アート





こんにちは😊

木更津市の

手形アート教室 T's garden 

ゆうりです



「うちの子、泣いちゃうから無理かも…🥺」


↑その昔…とにかく、よく泣く息子でした😅


実は、はじめて来てくださるママから

とても多いご相談です☺️


✔ 人見知りで知らない場所が苦手

✔ 今はとにかく動きたい時期!

✔ じっとするのが嫌で泣いちゃう

✔ 病院みたいに思っちゃう…


小さい子どもたちだからこそ、

不安になるのは当たり前✨️


でもそのたびに、


「泣いちゃったら迷惑ですよね…」

「今日はやめた方がいいですかね…」


と、申し訳なさそうに

お話してくださるママも多いんです🥺


でも、大丈夫です🙆‍♀️♡


T's gardenでは


ママたちの

『我が子の手形アートを残したい!』

という想いを大切にしたいと 考えています


まずはお子さんにも

「ぺったんするよ😊」とお話したり


インクをつける前に

遊び感覚で練習したり✨️


ママのお気持ちも確認しながら、

無理なく進めています♡




そして最後は、

「ぺったんしてくれてありがとう😊」と

お子さんにお礼を伝えて、


ママにはぎゅーっと

ハグタイムをお願いしています🫶




ママとお子さんが

安心して過ごせる時間を心掛けています🍀*゜


今まで300名以上のお子さんの

手形足形をとらせていただきましたが


泣いていた子も

終わったあとにはケロッとしていたり♡


ママの抱っこで安心して、

にこにこになる子がほとんどです☺️


“泣いちゃった”


それも

今だけの大切な成長の姿✨️


あとから振り返った時に、

「これもいい思い出だったね♡」


そんな風に思っていただけたら 嬉しいです☺️



最後まで、お読み頂きありがとうございました♪


T's garden ゆうり