幸せ運ぶ手形アート
こんにちは😊
木更津市の
手形アート教室 T's garden
ゆうりです
「うちの子、泣いちゃうから無理かも…🥺」
↑その昔…とにかく、よく泣く息子でした😅
実は、はじめて来てくださるママから
とても多いご相談です☺️
✔ 人見知りで知らない場所が苦手
✔ 今はとにかく動きたい時期!
✔ じっとするのが嫌で泣いちゃう
✔ 病院みたいに思っちゃう…
小さい子どもたちだからこそ、
不安になるのは当たり前✨️
でもそのたびに、
「泣いちゃったら迷惑ですよね…」
「今日はやめた方がいいですかね…」
と、申し訳なさそうに
お話してくださるママも多いんです🥺
でも、大丈夫です🙆♀️♡
T's gardenでは
ママたちの
『我が子の手形アートを残したい!』
という想いを大切にしたいと 考えています
まずはお子さんにも
「ぺったんするよ😊」とお話したり
インクをつける前に
遊び感覚で練習したり✨️
ママのお気持ちも確認しながら、
無理なく進めています♡
そして最後は、
「ぺったんしてくれてありがとう😊」と
お子さんにお礼を伝えて、
ママにはぎゅーっと
ハグタイムをお願いしています🫶
ママとお子さんが
安心して過ごせる時間を心掛けています🍀*゜
今まで300名以上のお子さんの
手形足形をとらせていただきましたが
泣いていた子も
終わったあとにはケロッとしていたり♡
ママの抱っこで安心して、
にこにこになる子がほとんどです☺️
“泣いちゃった”
それも
今だけの大切な成長の姿✨️
あとから振り返った時に、
「これもいい思い出だったね♡」
そんな風に思っていただけたら 嬉しいです☺️
最後まで、お読み頂きありがとうございました♪
T's garden ゆうり



