カトリック当別リタ教会

中には貴重なステンドグラスが

あるそうですがこの日は見れませんタラー

日曜日にミサがあるようです

売店もあります

お目当てのソフトクリーム🍦

柔らかくすぐ溶けてしまいそう

ってか溶けますキョロキョロ

クッキーがスプーンがわりに

1枚ついて来ます

このクッキーも有名

トラピストクッキーですルンルン

コーンも美味しかった

ここに来ないと食べれません

併設するトラピスト修道院製酪工場で

修道士たちが作る発酵バターは、

今も当時のままのレシピを守っていて

食品添加物不使用

トラピストクッキーは

発酵バターとバターミルクを

使っているそうですイエローハーツ

北海道のスイーツスポット

クッキーとバター飴買いました

何回見ても良いですラブラブ

来る時には気が付かなかったびっくり

修道院へ続く道は

「ローマへの道」

帰りは海を見ながら

レンタサイクル屋さんも駅の近くに

ありました自転車

渡島当別駅は郵便局と一緒

ぼぉ〜っとしてたら電車を逃してしまった

次は2時間くらいあるダッシュ

駅を出て左に行くと灯台があるそうなので

行ってみますランニング

海の堤防から出ているのが

灯台かと思ったらギザギザ

山の上にある

こっちが灯台ですよねえー

強風の中、海沿いを歩いたら

すごく疲れたので

山の上の灯台は諦めて

駅で休むことにした

手作りの観光マップを

じっくり観ました

来たよぉ〜

なんか疲れてホテル帰りたいアセアセ

帰るか観光するか

すごく葛藤

悩みに悩んでもう少し観光します

七重浜駅で下車です!!