華厳寺

(鈴虫寺)

松尾大社駅から歩いて15分くらい

階段登って鈴虫寺爆笑

拝観料500円

お座敷に案内されました

長テーブルが並んでいて

お菓子が用意されていて

正面の箱には

沢山の鈴虫ルンルン

ご住職のお話

『鈴虫説法』が始まります

説法と言っても堅苦しくなく

面白おかしくためになるお話でした

直ぐには気づかなかったけどアセアセ

途中ダジャレあり


実は最初

説法なんて聞かなくても…って

思っていたけど

お話聞いて良い時間を過ごせましたお願い

お庭を拝見して

幸福地蔵さまのもとへ

草鞋を履いていらして

お地蔵さまからこちらに

いらしてくれるので

住所を忘れずに伝えて

お願い事をしますお願い

お願い事ひとつ叶えてくれるそうです


西方寺(苔寺)

拝見するには予約が必要だそうです

リサーチ不足えーん

苔寺まで道の苔が綺麗だったので

写真撮ってみた

次回は忘れずに予約しよう!!

帰りはバスで…

バスの時間が少しあったので

バス停脇の階段を登って

地蔵院(竹の寺)

お庭が素敵キラキラ


お花が苔の上に落ちて

ピンク色が点々と

緑とピンクでかわいいグリーンハートピンクハート

バス待ちの時間潰しに…って感じで

訪問しましたが

すごく気持ちが落ち着いて

良い時間を過ごせましたお願い

京都

初日から満足ですラブ