おかげ参道まで来ました

目的はこのハート❤️

見つけましたラブ

かわいい🩷

ここから歩いて次のパワースポットへ


『猿田彦神社』

ひらめきの神様

なにかを始めたいとき、迷った時に

導いてくださる神様



猿田彦神社のパワースポット

方位石

刻まれている文字の触る順番が

あるようですが

猿田彦神社では触り方は特に定めては

いないと案内されているそうです


たから石

宝船に形がにているので

そう呼ばれて祀られています

船だけではなく白蛇にも見えることから

へび石とも呼ばれていて

金運向上のご利益があるとも

言われているそうです

金運って聞いたら拝んでおかないとお願い

猿田彦神社には芸能の神様も

佐留女神社

さるめじんじゃと読みます

芸能の神様だそうで

芸能人、スポーツ選手が参拝に

こられているようです


ここまで自分的にはのんびり歩きました

沢山歩いたから

お腹空きましたチュー

猿田彦神社からバスに乗って

伊勢市駅に戻ります

目的のお店は

伊勢市駅から4、5分くらいの

伊勢うどん屋山口屋

ウェイティングありでした

お店の入り口にiPadがあって人数入力

して待ちます

10〜15分くらい待ったかな?

カウンターの一人用の席に案内されました

個室みたいチュー

うどんもご飯も食べたかったので

初めての伊勢うどん

おかかごはんもうどんつゆをかけて

まぜまぜうずまき

最後におかかをうどんに入れて

伊勢うどんはすごく柔らかい

柔らかいけどもっちりしていて

麺が太い!!

見た目つゆが濃そうだけど濃くなく

うどんにあっています

おかかも美味しかったルンルン

満腹になったのでまだまだ

次へ行きましょうチュー