日本帰国時エアソウルのカウンターで

「接種証明書ありますか?」

って英文の証明書ダウンロードしたのを

見せてOKでした

今回の旅行でコロナ対策の件で

聞かれたのはこれだけ

でももう必要ないですね

4月29日から水際対策緩和されたので

日本に入国するハードルが無くなりました

Visit Japan Web

は続けてほしいですね

機内で紙に記入しなくて良いので

楽でしたからチュー


さて今回のホテルは

航空券が少しお高かったので

価格を抑えましたダッシュ

値段気にしない旅行がしたいです

場所はいつもの東大門エリア


K-ゲストハウス東大門プレミアム

実は前から気にはなっていた

ゲストハウス

東大門歴史文化公園駅4番出口から交差点を渡って

ここが入口

下矢印下矢印

チェックインして

お部屋へ

ツインなので1人では広いですOK

オンドル(床暖房)が効いてます二重丸

トイレとシャワーは一緒

窓は大きい

眺めもいいですチョキ

枕元にコンセントがないのと

ハンガーがない

冷蔵庫が奥行きがなく狭いのが難点もやもや

テレビの下に洗濯物干しがあったのでハンガーがわりに使ってましたアセアセ

簡単な朝食付きです

パン

シリアルとジュース

コーヒー

コーヒーしか飲んでませんが

次回は食べてみます


3泊だとお掃除はないみたいです

タオルは若干古めですが、私には許容範囲

東大門のナイトショッピングには

最適の立地

また利用してもいいと思う

ゲストハウスでしたルンルン