鍼治療の後、薬令市場を散策します
顔に鍼を打ったのでもちろんすっぴん口笛
自分は良いけど、他の方に迷惑なので一応マスク
お天気も良く日差しも強かったのでサングラスも
だいぶ怪しい人になってますグラサン
漢方のパックがまた流行っているんですかね
インスタやブログなどのSNSで
「魔法の粉」と紹介されているようですルンルン

東明人参
동명인삼(トンミョンインサム)で購入
お店の方は決して親切ではないけれど、
淡々とお仕事をしてます
このドーム?の中に魔法の粉が下矢印下矢印
日本語のメニューもあるようです
購入したのは
米ぬか(サルキョッ 쌀겨)
400g 5,000w 
ビタミンミネラル鉄分を含み、アルカリ性で汚れを落とし、つややかでしっとりハリが出て美白効果



何年か前に何種類か買ったけど結局、面倒くさくなってパックには数回使って後は湯船に溶かして漢方風呂にしてしまった事があり、
米ぬかなら洗顔の時に使っても良いと思ったので
1種類だけ購入
お水は勿論、ヨーグルトや蜂蜜と混ぜてお顔に塗って顔シートを上に乗せると良いようです
食べられる粉とたべれないのがあるそうで米ぬかは食べられますOK
そしてもう1つ
Facebookで紹介されていた
ツボ草のエキス下矢印下矢印
持っているクリームと混ぜて使うと、再生クリームと同じ効果があるそうです
お水と混ぜてミストにしても良いみたい
使うのが楽しみ
4000ウォンでした
韓国ダイソーでパック用のブラシも買ってみた下矢印下矢印
このブラシ使ってパックします
めんどくさがりの自分が何処まで続くかは??