ご無沙汰しております。

約1年ぶりの執筆・更新になります。

今回は、久しぶりに近況報告をいたします。



■里親認定について

身バレが怖いため、リアルタイムでの報告を控えていましたが、

先日、無事に「里親」認定されました。



詳細な内容は公表できませんが、「里親」認定・登録をする際に、

講習会(座学)や研修に複数回参加いたします。



この「里親」認定に至るまでの講習会(座学)・研修は、自治体(あるいは、都道府県)で差があるかもしれません。

僕は、実際に「里親」認定されるまでに約半年程度かかりました。



余談ですが、僕はこの研修を通して様々な子どもと出会うことで、

「家族」の在り方、あるいは「多様性(ダイバーシティ)」について、改めて深く考えさせられました。



さて、話を戻しますが、

先日、無事に「里親」認定されたわけですが、残念ながらまだ「良い縁談」をいただいていません。



現在は「特別養子縁組」のみで検討していますが、今後良いご縁があると良いのですが。



また今後何か進展がありましたら、ブログを執筆・更新いたします。