ストリップと出会って、劇場に行くようになってから5年が経ちました。

今年はいつもより忙しく、劇場に行けない日が多くなってしまいました。
最近は少し落ち着いてきたので、また色々と劇場に行きたいと思います。

なんか事務的になってしまったので今年一番印象に残った日について書きます。


2023年12月30日、浅草のwith Final 千秋楽、真白希実さんの最後の舞台。

予想はしていたけど、激混み&激混み&激混み。
14時の開演時間になってもまだ劇場に入れない状態。
劇場内も激混み。
まるでサマーソニック。
熱い舞台と暑い客席。

踊り子さん、スタッフさん、観客、全員が真白さんの最後の舞台を最高のものにするという熱意が伝わってくる公演でした。

真白さんはきっと10年先でも20年先でも伝説のロック座のダンサーだったと語り継がれるでしょう。
そんな偉大な人を伝聞ではなく直接観られて感動できた幸運に心の底から感謝します。

真白さんのこれからの人生が光溢れるものである事を心から願っています。





ああーやっぱり駄目だな。
引退公演は何回行っても慣れないな。
一つの時代が終わった事を感じる。
歴史の転換点に立ち会えた事は嬉しいけど。