もう本当にササ~ッといきまっせウインク




ん年ぶりに咲いたラヴァンデパルフュメピンク薔薇


今年の土作りは上手く行ったかな?音譜




復活したバラが多いけど、イマイチなバラももちろんあります笑い泣き

ジュビリーセレブレーションは本当に相性悪いDASH!

これがダメになったらもう買わないな。

本来は樹勢が強い方らしいけど(๑¯∀¯)?






友情のアンティークレースもお花たくさん咲きました飛び出すハート







マニントンモーブランブラーは安定の爆咲きウインク

今は枝ぬきがてら枝の更新もして夏仕様でスカスカ身軽になっておりますニコニコ






なにがやりたかったか?不思議な誘引ゲラゲラ

体調不良でムリヤリやると謎の樹形に。

何故真ん中にワイヤー張らなかったんだろ?

それだけ満身創痍の体調でやったって事ねタラー

頑張ったんだからド偉いこっちゃ!私よグッ






ローブアラフランセーズは土砂降りの中開花ガーン

なんか今年は久しぶりに復活して咲いたのに、雨続きの中とか、土砂降りの中咲いたパターンが多すぎ笑い泣き





急に閃いてお迎え後、即地植えされたバリエガータボローニャ(新苗)ピンク薔薇

この場所は冬が鬼門。無事に冬越しするんだよ~!





リアンローズピンク薔薇

6月中旬の2番花のが蕾が多い気がするぜ。





弱ってんだか?そうでもないのか?よく解らないバロンジロードラン?

やっぱり誘引がダメだな笑い泣き





ラデュレも土作りが気に入ったようで、たくさん咲いたは良いがやっぱり土砂降りの中汗

あとは今まで一日中暑いのが気に食わなかったらしい。 たしかに埼玉の真夏はギヨー、ドリュ、D.オースチンのはキツイように感じます。





ロサオリエンティスのピルエットピンク薔薇

たぶん肥料過多だったかも?






全てこっちを向く気がないプリンスチャールズまじかるクラウン

今年はジンジャーシラバブとのコラボはかすった程度だったわぁ~ショボーン




5月はひたすら沈黙のラテラスピンク薔薇 

何故か6月中旬からやる気を出す。

ラテラスもヨボヨボだから花はすぐカット。





大好きなジンジャーシラバブラブラブ

今年は黄色味が強い???







友情のアカデミアピンク薔薇

差し色に大活躍!ニコニコ








ご訪問、ありがとうございました三毛猫


それでは本日はこれにて~(^_^)/~~