もう6月も半ばになりますが5月の記録ですニコニコ


機能性ディスペプシアを発症したのもあって、何となく咲けばいいかな位に思ってましたが体調が良い日にはバラの消毒頑張りましたウインク


とにかく今年の春は雨が多くて💦
せっかく咲いたのにお花が汚れちゃったのもガッカリ~笑い泣き




細々と生きてるデュセスドゥブラバンピンク薔薇







去年植えた姫オダマキが根付いて開花~飛び出すハート

可愛いラブ







クゥードクールピンク薔薇  

 我が家のはピンクがかった色キラキラ






去年ワケありでお迎えしたレディオブザレイクピンク薔薇

やっぱり良いバラだなーラブ






今年の我が家のVIP賞 ルーブル まじかるクラウン

花持ちは良くないかも?だけど素晴らしい発色のバラで儚げさも持ち合わせた美人ハート





インスタのスクショですんまそんゲラゲラ

なんかジャクリーヌデュプレ、ルーブル、友情のブラスバンドと友情シンクと良いカンジラブラブラブ







今年も曇り空でしか撮れなかったロココキラキラ

ベーサルシュートが出にくい品種だけど、今年は3本くらい出てます。イヤな予感・・・魂

我が家ではロココがベーサルを出す時はテッポウムシに入られた時がほとんど。


と思ったらやっぱりオガクズが!!

専用殺虫剤ブッシャーやりましたムカムカ






ピック貼っときますウインク

カミキリムシ専用スプレーはホムセンで買えます。








ダイリーグも一部のバラにました。

ダイリーグは私地域では売ってないからネット注文しましたウインク   カミキリムシ(成虫)に効果があるらしいので実験してみますチョキ

京都の大御所ロザリアン、素手でダイリーグまいて手がブルーハワイになってましたね笑い泣き








友情のアブラハムダービーピンク薔薇ラブラブ







以前、薪割りマコさんから頂いた

クレマチス・マズリーラブラブ

マズリー様はジューンベリーに絡めてありますピンクハート

ジューンベリーもまだまだ幼木💦早く大きくならないかなぁキラキラ






ディビットオースチンのエリザベスラブラブ

故エリザベス女王陛下から名前を戴いたバララブラブ

このエリザベスがめーーーちゃ可愛いのピンクハート






プリPJルドゥーテ、ピンクサクリーナラブラブ







アイズフォーユーとアイスバーグ(CL)ピンク薔薇







あおい様ラブラブ   これも以前、薪割りマコさんからプレゼント頂きましたキラキラ

やっぱり素敵色だよねぇキラキラ






ラベンダーピノキオを花瓶にラブラブ







友情のウィンダミアラブラブ

今年は埼玉の暑さに慣れたかな?ニコニコ

やっぱりDAのバラは良いよねぇ🌹飛び出すハート




次回もフクベリオン庭のバラの続きですウシシ




そうそうひらめき電球

機能性ディスペプシアはだいぶ落ち着いて、今は逆流性食道炎が残っています。

それもかなり回復しつつありますグッ


今は薬も変えてもらって

(同じ薬を長く飲んでると良くないしね)

・ランソプラゾールOD錠(30㎎)

・ドンペリドン錠10㎎

・半夏瀉心湯


この3つプラス市販薬の止逆清和錠を食後に1粒。

(止逆清和錠は市販薬のみでの販売)




やっとこここまで回復してきたからついついバラ苗やお花苗買ってしまうハート


さらに5月はずーーーっとお会いしたかったあの御方のお庭にも行ってきたんですよニコニコ

(インスタではポスト済ですがアメブロでも後日アップしますね飛び出すハート



やっぱり健康でいられるってそれだけで幸せなんだと痛感しましたキラキラ

だってどこへだって行けるもん

なんだってやれるもんスター







ご訪問、ありがとうございました三毛猫


それでは本日はこれにて~(*´︶`*)ノ