台風での大雨でまたもや大変な被害になりました。

被災された方々にはお見舞い申し上げます。

後始末も大変な重労働ですから怪我や体調などに気をつけて下さい。









2023  ラグビーW杯
 フランス大会🇫🇷 開幕!!


昨夜は開幕戦!
フランスVSオールブラックス(NZ)でしたねラグビー

しょっぱなから頂上決戦のような灼熱した良い試合でしたねー✧ \(°∀°)// ✧





我らが日本代表ブレイブブロッサムズ日本

明日 9/10(日)

日本時間で19:30から放送。

20:00 キックオフ ですグッ

NHK総合(地上波 1ch)



上矢印カッコイイーーーっラブ飛び出すハート





テストマッチではなかなかキビシイ試合内容ではありましたが、かえって修正もたくさん出来たはずグッ


若手選手の活躍も楽しみにしてます!!




主将 姫野和樹   

副主将 流 大(ゆたか) 

10日(日)のチリ代表戦は20時キックオフラグビー

日本では見やすい時間だから皆さん!!


応援よろしくお願いしますグッ


がんばれ!日本代表日本ラグビーラグビーラグビー

バスケ日本代表に続けーーークラッカークラッカークラッカー







コスモスコスモスコスモス




はっびっくり



そうね!これガーデンブログだっけはてなマーク



フクベリオン庭はと言うと体調不良が重なり汗

相変わらず放置DASH!


ちょっと前に人生初の内視鏡(胃カメラ?)をやったけど・・・


なんとも言えない苦行みたいな。


あれを健診で毎年やってる人、凄くない?



また話がそれた汗


台風前にリハビリ程度に45Lのゴミ袋×2を草取りしました


いつもは4袋くらい一気にやるんだけどね。


どーせどんだけやっても終わらないし、体調も草取りどこじゃないからサッサと退散ゲラゲラ



消毒もしないと!イラガがいたームカムカ




それでもポツポツとバラが咲いてますピンク薔薇

ジュビリーセレブレーション

ハキリバチに好かれておるゲラゲラ







ミソハギも綺麗ですわよハート





消毒ナシでもわさわさのザミルオンザフロスピンク薔薇

今年は春花も摘蕾、今も摘蕾。とにかく摘蕾!





ベーサルも沢山出したから数本取り除きました。

来年の春から咲かせますピンク薔薇

ウォーターマッシュルームが邪魔くさいもやもや

バラの株元には生えないでよームキー



さて、

また明日から35度前後の猛暑が帰ってきます。


猛暑は台風とともに消えていいのにね!


早く涼しくなれービックリマーク





草取り、エンドレスには変わりないけど

防草シート敷いてオシャレ砂利の小径つくった所はかな〜~~り草取り楽になりましたグッ


ほとんど草は生えずクラッカー

強いオシヒバみたいなのは生えたけど、すぐ手で抜けます。






お手頃価格のは口コミをちゃんと見てからポチるのをオススメします。









高いだけあってザバーンのは良いらしい。

防草シートむき出しで敷くだけだと、もちっと高い350Gのが良いかも。


シートの上に砂利とか敷くなら240Gで。






あとアーチもまた足さなきゃいけないかも。

もう4000円以下の安いヤツで良いの。





また来年に向けて色々と妄想だけが先走ってますピンク薔薇







ご訪問、ありがとうございました三毛猫


それでは本日はこれにて~ヾ( ˙꒳˙  )