今日はちょっと・・・


キモい?  美味しそう?

人によって意見が分かれそうな写真載せますにやり

最後に載せるから、苦手な人はスルーでねグッ






そのまえに今庭のアジサイや
前の主役のバラたちの写真などですキラキラ




アジサイ・空海


もうアジサイは買わな~い、と思ってたけど

去年母の日後のホームセンターで

この空海が見切り品に飛び出すハート


これは買わねば!!と迷わずGETグッ



やっぱアジサイは青系が好きだなーラブラブ

頂き物のスカビオサと良いかんじピンクハート





斑入りヤマアジサイなんとか御殿。

なに御殿だっけ?


赤でも青を含んだ赤だからキレイよキラキラ

成長はめっちゃゆっくりっぽい。







クレマチス流星も大雨の前日に咲きました流れ星



メタリックな色に見えるから不思議だよねウインク


地植えにしたいけどいまだ場所閃かず。


今年はバラとのコラボは叶わなかったハートブレイク





ヤマアジサイ・ヘイズスターバースト


ロココの株元に地植えしたら場所を気に入ったみたいウインク


紫の目玉みたいな小花はギリア・トリコロール。

もう花終わりだと思って邪魔だから半分に切り戻したらスターバーストとコラボー音譜 奇跡!






バラの咲いてた頃ピンク薔薇   エーデルシュタイン。

下の赤はスヴニールドゥドクトールジャーメイン






フレグランスローズ・エターナル






白いバラは華光の華宵(かしょう)

細々とラベンダーピノキオ

そろそろ数年間よぼよぼ、サイドシュートが出ないのは処分しようかなー(・・*悩)。。oO






エーデルシュタインはそろそろ地植えかな。

鉢じゃ根っこが狭そうだDASH!






ハイジさんのプッチーニがもう素晴らしい!

ジャーメインとのコラボがたまらん恋の矢






クラリスとも合っちゃうわよ!

プッチーニ様、最高飛び出すハート


雨の前まではバラの開花で毎朝、毎夕わくわくだったのにさ。


何日かの大雨&豪雨で瞬殺よ!クソ( ‘ᾥ’ )ムカムカ










さて注意

こっから例のブツ写真注意注意注意




下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







最初発見した瞬間は

バラの葉裏にブルーベリーの実?と思ったけど

絶対なんかの虫の卵だよねゲラゲラ





ぷらんぷら~ん、ひらんひら~んとやっても落ちない。   変なのー!おもろ~(ΦωΦ)フフフ

調べたらバラハタマバチという虫の卵らしい。

こうして産み付けられてもバラには無害なんだって~( ˙◊˙ )ほえ~










ご訪問、ありがとうございました三毛猫

それでは本日はこれにて~ (๑'ᴗ'๑)ノ"