前回は生垣の相談にのって頂き

ありがとうございました (*^ω^*)



アドバイス下さった方々のおかげで
だいぶイメージが出来てきましたよ音譜

生垣、出来上がったらまたアップしますねキラキラ






ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇








さて
フクベリオン庭バラの進捗でございますピンク薔薇




今日は3回目の消毒やりましたチョキ

前回大量にあまった消毒を使いました。
  • ダコニール(3回目)
  • サンヨール(2回目)
  • オルチオン(2回目)



今日は朝10度くらいなのに日中は26度くらいになるみたい晴れ

ダコニールの薬害が出るか出ないかギリギリの気温ですがそんなの関係ねぇ!と噴霧してきました。






そしてバラも咲きましたよーピンク薔薇
チラホラの「チ」ぐらいの開花ですが(。・w・。 ) 




サマースノー(CL)2輪開花ー拍手パチパチ



でもフクベリオン的には
サマースノーとスパニッシュビューティは
殿堂入りなので、次に開花したバラが1番バラにしたいと思いまーす (o'ω'o)






 ↓サマースノー(CL)
一年ぶりやの!  よう咲いたのワレピンクハート
テッポウムシが3回も入ったのに葉がわさわさ!
先週かその前くらいの写真ですw
雨でちょっと汚れてしまったあせる
けど、ほんのりピンクになってるし美人!ラブ

今週はまた夏日っぽいからいっぱい咲くかな!?







去年植えたビバーナムの何週間前の写真音譜
アジサイの枯れ枝が宇宙人っぽい。



さっき見たら咲いてた~んピンクハート

ぱっと見なら可愛いしキレイだけど


ジーっと見つめちゃうと
花の集合体が気持ち悪く感じてくる・・・

集合体恐怖症のサガでございます 笑い泣き












moonmomさんから頂いたピンクの友情バラが
めっちゃ元気ですラブラブ
どんなお花かな?にやにや~ラブラブ






ノリさんからの友情バラもわさわさとシュートを出してますよーウインク

この写真も何週間か前のなので

今はもっとわさわさもりもりです音譜

そろそろ配置もちゃんとしてあげよ~っとニコニコ







新たに設けた庭中央アーチのジンジャーシラバブキラキラ
もりもりチョキ
過去に無いほど調子アゲアゲ~アップ





ジンジャーシラバブと対を成すブルームーンストーン
クレマチスはアフロディーテ・エレガミネキラキラ

だはだは(≧▽≦)興奮するー!







か弱くて心配してたラベンダーピノキオ
もうベーサルみたいな元気なシュートがポーン
新葉も独特な斑入りっぽくて良いバラなんですがね。
今年は少しはしっかりするかな~はてなマーク汗



下矢印この蕾は嬉しいけど摘みましたw
だってマジか弱いんだもん。





春になるとそわそわ~コスモス


動物たちもそわそわするらしく、



野良猫が窓にオシッコ&マーキングぶちかまして、
家のニャンズもイカってマーキングするわで チーン



家の中も     ぁあーーっ!!
ちゅう目に遭いましたDASH!


何度洗濯したことか!笑い泣き


動物たちもそわそわすんのは良いけど
臭いのは勘弁してくれムカムカ



で、

野良猫さん来ないように対策注意
ガラス戸の前に素焼鉢に蚊取り線香w
百均のフラワースタンドで突風対策もグッ
 


野良猫さん、出来ればとっ捕まえて
去勢、避妊手術をしてあげたいけど
なかなか懐いてくれない汗


エサあげるとご近所にも迷惑かけちゃうし、
悩みどころですもやもや









ご訪問、ありがとうございました三毛猫

それでは本日はこれにて~(´∀`*)ノ