初っぱなから
花終わりの清流(河本バラ園)↓
あ~清流が咲いてるー!写真撮りたいなーピンク薔薇
と思いつつ。かれこれ数日経過。

台風前に植え替えたら春より咲いてます。
でもヒョロヒョロなシュートだからもう咲くなよー。






処分するかもしれないし、しないかもしれない
キャラメルアンティーク
相変わらずサニーアンティーク寄りじゃの~晴れ
これはこれで綺麗なんだけどねぇ。


これも多分キャラメルアンティーク↓
同じ秋花でもお顔が全くちがいますねーピンクハート






さて、庭の進捗です黄色い花黄色い花黄色い花



剛直ナエマを写真のとこに移植する予定でしたが
ボーボーに伸びてるキッタネー芝生をはいで
グランドカバーの植栽スペースも広げて


頂いた苗や自分ちにあるやつを株わけしたり、
色々とやってたら

急にナエマはやっぱや~めた!となり
(ナエマぶっこ抜くのがもう面倒DASH!)



急遽友情のレイニーブルーに。
解りにくいですがもう白いベンチに誘引済み↓
完成後。なんか
ベンチの向きダサくね?(´-ω-` )



↓↓↓

ちょい向きを斜めにしやした。
よっしゃよっしゃ音譜
もう邪魔な鉢を置きはじめる。
作業中に散らかした鉢もしれっとフレームイン。

まだまだ芝生剥ぎは続きます。



別角度から↓あらピンクハート
ちょうど白い鉢が置いてある所にも低めのバラ植えたら良いかも~はてなマークデレデレ
(左のアーチはロココ↑)
ペネロペイアも植えてあるので春の雰囲気を見てからにしようかなニコニコ





ベンチに置くだけでオシャレに見えるはてなマーク
そのうちアーチとベンチにワイヤーを張って
ロココとレイニーをコラボ誘引して差し色にペネロペイアが彩る計画ですピンク薔薇





ベンチ裏側にもグランドカバー植えたいなーキラキラ
今、プランターに色々と養成中の苗があるから
春まで待ちますニコニコ









今、庭で咲いてる花はコスモス
この白いポンポン花は終わってしまってw


友人から頂いた黄色いオキザリスラブラブ
ここも芝生をセーブしなきゃね~汗

黄色のオキザリスとワイルドストロベリーの苺がかわゆいなぁラブラブ

今年はワイルドストロベリーが豊作ですいちご
食べないけどね。
ワイルドストロベリーの後ろの植物はみーさんから頂いたペリステモン・ハスカーレッド
宿根して数ヶ所で良い仕事してくれますウインク



芝生剥ぎはまだまだあって冬は芝生剥ぎと
バラを地植えするために穴堀り作業で終わりそうチーン



芝生剥いだら植栽スペースがかなり確保できるから
頑張りまーす!

日陰で見えないとこも芝生がボーボーゲロー

ズボラの皆さん!
ズボラこそ芝生は植えたらダメですよー注意
芝生はマメな人向き。
芝生はバラの世話より面倒ですチーン


来年は芝生より草花がたくさんワサワサの庭でありたいなーキラキラ









ご訪問、ありがとうございました三毛猫

それでは本日はこれにて~( ̄▽ ̄)ノ