今日は雨の埼玉です雨
ここんとこ晴れが続いて乾燥してたから
いいお湿りです花

気温も高いから植え付けた草花にも
恵みの暖かい雨ですね~(о´∀`о)




どんより雨空でも
庭に明るい黄色のバラがあると
なんか良いのよね~きらきら


やじるし大好きなヘンリーフォンダ(HT)

古い品種ですが病気に強くて強健だし
元気な明るい黄色で大好きLOVE

雨にも負けませんよ~




やじるし河本バラ園のラ・ベルポー(S)
ちょっと絞りっぽく発色しました目

癌腫ですが、すごく好きなバラだから
枯れるまでお世話までしますよガッツ

やじるし今朝は雨の中で退色してましたハート②

良く咲くし強いしあげ濃い元気イエローから
優しいアプリコットが入った淡いイエローに退色してくのは本当に綺麗ですきらきら

葉も明るいグリーンで今風なバラですバラ


やじるしラ・ベルポーの蕾
雨で蕾のまま退色しちゃったかな?




あとビックリマーク
タイトルのジンジャーよぼよぼ ですが

ジンジャーシラバブ(CL)のことです。
去年買ってからとにかくよぼよぼ! ひよざえもん がーん

なんとか花は咲いて綺麗なんだけども
とにかくよぼよぼ!!溜め息



やじるしジンジャーシラバブの蕾。開きかけWハート 
でもよぼよぼ!!

今年も頑固によぼよぼで勢いもなく、
ベーサルもサイドシュートもろくに出さなかった・・・ガクリ


こういう成長の悪いよぼよぼ株
鉢増しの方がいいですかねぇ?
それとも根に問題なかったら地植えにした方がいいのか?

清水園芸の肥料買ったしマリオ
ダメ元で地植えにしちまうかな~?


どうにもこうにも成長が悪いよぼよぼ株チーン
皆さんならどうします?

①このまま放置

②一回り大きい鉢に鉢まし

③地植えにする

④頭に来て棄てる


クイズでも心理テストでもないですよ笑
マジで悩んでますもやもや

どなたかアドバイスとか私ならこうするわ!ってご意見あったら是非お聞かせくださいきらきら









ご訪問、ありがとうございましたあひる
それでは本日はこれにて~(o^O^o)/