今日の熊谷、40度越え ポーン

なんか日本の暑さの新記録出したとか
やってますが嬉しくねぇ情報テレビ

今日はエアコン、効かないはずだわ!


いや!
フクベリオン地域は同じ埼玉北部とはいえ熊谷からけっこう?離れてるから、
こっちは40度越えの新記録には無関係だと信じたい!!


でも西日本の被災地が1度でも低くなるなら
熱気よ!バッチコーイ!!

でも天気予報だと被災地も38度!
まだまだクーラー使えないとこも多数あるでしょうに・・・

避難所や復旧作業で亡くなるなんてことは
あってはならない!
自民党は金勘定ばっかしてないで被災者を1人たりとも取り残さず迅速に住環境だけでも
快適にしてあげて!


さすがの殺人猛暑火曜日まで!
水曜からは35度以下の例年並みになる予報。
なんとか頑張りましょう汗
(それでも十分暑いけどね注意)



フクベリオンGARDENはというと
水しかやってない G


なんか暑いからってテキトーに水くれしてたら
鉢物が根腐れ気味になってる・・・どーん
暑けりゃ暑いで水くれ加減ムズシイわ!

根腐れってより
この熱気でムレてる



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ




グリーンカーテンのキュウリ、ゴーヤに
朝顔を仲間入りさせて最近やっとこ
朝顔の花とごタイメ~ンあげ



朝顔・富士の空 ハチ
涼しげな水色で可愛いでしょ?
朝顔にはあんまり興味なかったけど、
この水色に白い縁取りと葉にやられましたラブ目




花が一段落したグリーンカーテン全容汗2
キュウリの葉が黄ばんでる・・・




朝顔の隣にオレガノ・ネオンライトハート




もう1度朝顔・富士の空ハート②

もうすっかりお気に入りラブ
ふっかちゃんも好きそうな色なので
種が採れたら送るね~音譜

葉も斑入りだからますます涼しげなのLOVE




夕霧草・ライラック
お気に入りのビオラをギリギリまで夕霧草で
避暑してましたがこの猛暑でもうダメになり、

持ってたヒューケラと友情のポーチュラカ
寄せ植えしなおしましたきらきら





ふっかちゃんといえば!
アナベル・ヘイズスターバーストあじさい




頭が重くて縛り上げてます。
なんかウチのは真っ白にならなくて
このグリーン系のまんま 溜め息
ふっかちゃん、こんな色でもいーかしらん?
すでに挿し木して、今のとこ順調よ~チョキ






ご訪問、ありがとうございましたあひる

それでは本日はこれにて~v(・∀・*)