今日はガーデニング日和でした晴れ

なんか数だけふえた(ふやした)
薔薇の冬剪定が1月、2月だけじゃ
おっつかないのでどーん

ツルバラからガツガツ剪定開始っ

とりあえず午前中から日陰になる
北側のデスガーデンのボス
アーチのツルバラバラ

真冬はしばれるから今日決行ーっアゲアゲ↑↑

フレンチレース
ラビーニア
サハラ

この3つ、剪定しました
正直、剪定しすぎて
枝がなくなりましたひよざえもん がーん

しかも今年は良いベーサルが
出なかったんすよね



やじるしラビーニアサハラの最後のお花
ラビーニアは花形が崩れかけてますが
サハラは美しいです萌萌萌


南側は日射しポカポカ~晴れ

でも作業してた北側はくそさびぃ
デスガーデンにふさわしぃ寒さドクロ

でも鼻たらしながら頑張りましたよ ビックリマーク
(鼻をかめ)





やじるしフレンチレースはちょっと前に
休業したようでお花はナシ

が、せっかくなので
やじるしおそらく最後だったフレンチレース
前に載せたかなぁ?(ちゃんと調べろ)
イメージ通りのフレンチレース




やじるしの方のお花はピンクが強く出てました
同じ株のフレンチレースですよ~
しかも同じ日に撮りました・・・・ たぶん。





最後に もいっかい
ラビーニアサハラ
サハラの縁に少しピンクが目

フレンチレースとラビーニアは
今年は春から秋まで繰り返し
良く咲きました~バラ
だからベーサルが出なかったのか!?
∑(゚Д゚)ハッ

サハラは今年、植えたばかりだから
来年から期待です

ラビーニアとフレンチレースは
いつ買って植えたのか?
調べたら2014年の春
まだ3年経ってないの~!?

やじるしそうとは思えない樹勢汗2

真冬の寒さになる前に
剪定を完了できたのでチョキ

後は楽天で頼んだ堆肥が来たら
骨粉と一緒にさっさと
株まわりに施肥です

が、まだまだ玄関横と南側の薔薇たちが
続々と待機中です
ウンザリするわ~ガーン







ご訪問、ありがとぅございましたあひる

それでは本日はこれにて~(*^ー^)ノ