ここ数年のトヨタ(レクサス)のタイヤ周辺を取り巻く状況が大きく変わりつつあります。
欧州車に多い、ホイールをナットではなくボルトでの締結車両が増えて参りました。
現行LSも後期型からボルト締結に!
部品点数減少による軽量化・高剛性化等メリットも多いですが、合わせて空気圧センサー装着車の増加と共に社外ホイールに交換する際いろいろと確認する事が増えて注意が必要です。
当店では、早くからTPMS(空気圧センサー)対応ツールを導入していますので、その辺りも安心してお任せください!
昨年登場し速攻でご納車となったW様のLBXにスタッドレス&ホイール(空気圧センサーも)装着です!
タイヤは凍結路でも安心、ウインターマックス03、ホイールはレクサス専用 グラミックLX-S!
センサーも純正同様ゴムバルブ仕様で合わせました。
冬用にはもったいないカッコ良さです!W様ありがとうございます!
年末ギリで納車されたY様のNX、納車前からご相談頂いてましたので速攻で装着です!
こちらも純正ボルト車対応、インターミラノ クレールZT10!
ボディカラーと似合ってよかったです!
タイヤはSUV用の定番、ウインターマックスSJ8+で!
ありがとうございます!
トヨタ、レクサスのボルト車、空気圧センサー装着車の皆様もご相談お待ちしております!