伝統のRSワタナベ エイトスポークにセンターキャップを加工取付! | タイヤセレクト富士宮オフィシャルブログ

ノートにお乗りのC様、すでにおクルマに着いていたRSワタナベのエイトスポーク、カッコいいのですがハブ回りの錆が気になったとの事で、センターキャップを装着することに。

 

確かにハブ部分のサビが気になります。

 

元々着いてたホイールで、当店に何のデータもないので入念に採寸!

 

完璧・・・のはずだったのに問題発生!

センターキャップが浮いてる!

 

径はピッタリだったのですが、なんとキャップのツメが妙に長く奥行き方向で干渉しちゃいました。

サクッと加工! ちなみに見ての通りですが(笑) 右が加工前、左が加工後。

 

そしてピッタリ!気持ちいいです(笑)

メーカーさんからのアドバイスで、接着剤を駆使し外れ予防も!

 

良いですね!赤が差し色で良いアクセントになってます!

C様も喜んでいただき何よりです!いつもありがとうございます!

 

いつもより短めなので、撮りためた写真からワタナベ特集!

RSワタナベというと、やはり旧車が定番ですね!

 

何か旧車ですとキャップ無しがしっくりきますね!

 

これまた↑と違うケンメリ!

205/55、225/50の15インチのファルケンも今や絶版に、、、

 

これまた違うケンメリ! 

ホントRSワタナベって普遍的な完成されたデザインですね。

 

ワタナベ、ハヤシ等日本の歴史的ホイールもお任せください!