天皇陛下御即位記念 提灯行列に参加してきました! | タイヤセレクト富士宮オフィシャルブログ

 10月22日は今年限りの祝日でした。

天皇陛下の『即位礼正殿の儀』が皇居にて行なわれ、天皇陛下御即位を国の内外に宣明されました。

 

ついついTVに釘付けでした!

 

そして喜ばしいこの日を記念して、富士宮市でも提灯行列が開催されました。

 

午前中は結構な暴風雨でしたが、儀式の始まる昼過ぎには晴天に!

皇居上空に虹が!と話題になっているようですね。

「即位礼正殿の儀」の直前、雨雲が晴れ、皇居の上空に虹がかかり奇跡だと話題に!

何かとても神々しい出来事に感じてしまいます。
 
富士山本宮浅間大社に向かうと、雲間から見えた富士山も何と初冠雪!
 
雅楽も始まり華やかな時間です。
 
そして提灯に火が灯ります。
 
 
 
1200人もの方々が参加したそうです。
 
またとない貴重な祭事に参加させて頂きました!
 
令和の時代が明るくあることを願います。