こんにちは

先日の店休日も風が強いけど晴天

またSRで琵琶湖へ


琵琶湖のなまずと滋賀県産の野菜を食べさしてくれるカフェ【なまずの寝床】さんへ
開店10分前にとうちゃこ

ん。。。
開店前にしては静かやなぁ?


この日は14日、月曜日
休みやんか。。。

ツーリングあるある
まぁ僕も自営業の人なんでわかります。

よし!学習船うみのこでも見に行くか!

と長命寺港へ

うみのこ、出航してた(泣)

そのまま湖沿いに県道走って行ったら、琵琶湖が見えるところへ
風が強く白波たって荒々しいけどマザーレイク琵琶湖は今日も美しい



美しい琵琶湖が見れたから満足

近江八幡市のJAグリーン滋賀きてか〜なへ
地元の農協のスーパーマーケットね!

ここに来た目的はコレ↓
びわコーラ
炭酸で割って飲むクラフトコーラです。
帰ってから飲んでみた、おいしいよ 
けどペプシやコカコーラみたいなんとは全然違うな。。。
薬膳ぽい、身体の中から温まるみたいな。
いっぺん飲んでみてね。。。


8時出発 13時帰宅 走行195km
トラックに道譲ってもらっても困るぐらいのペースでのんびりソロツーリング

電熱インナーで寒くなかったです。

年内あと何回いけるかな琵琶湖
近江は12月には雪降るよなぁ。。。

まぁぼちぼち