無題 | my ALL...

my ALL...

    アラフォーシンママのはなし。













7月下旬からかなー


ばば
仕事やらなんやら
精神的にやられてて

心配してた矢先








うちらきょうだいに
何も話すことなく
ある団体に入会したんよ。









ばばの人生じゃけ
団体だの神頼みだの
好きにすればいいと思う。











ほいで
昨晩事件がおきました。



滅多に我が家へ来ない
親戚が突然やってきました。




話があると...








話があると
言った時点で

団体の勧誘だと思ったよ。










うちが
今頼ってる漢方は
肝臓に悪いだの

漢方で抑えつけえる【ロー】の部分は
いつか爆発するだの




この団体に加入した人は
東日本大震災も
広島の土砂災害
だーれも怪我してないだの。


ばばは
短命で子は育たん子宮じゃが
当時加入しとったけん
こうやって恵まれとるだの。
過去加入してたん。



延々と
加入しとるしてないの
幸せ差を語る。







終いには


我が家の家庭状況

加入してたら
もしかしたら違う結果だったかも
しれんとも言われた。








親戚はすべて
団体の神様のおかげなんだよー
って言う。






目に見えない
架空人物にね。









うちは
絶対加入せんし

親戚が言うことが
理解できんし





冷めた目をしたうちを
きっと親戚は
哀れに思うんだろうね。


話をしても平行線。









うちが持っとる信念と
親戚が語る
団体の神様の教え

そりゃ交わるわけないじゃん。








ずっと


ごめんけど理解できない。

運がよかった事をいちいち
神様に感謝するより
周りにおる人に
感謝するのが筋じゃないか⁉︎

あー無理無理




と何度言っても








こんど
その団体の集会所にいこう。

そして
団体の証明を身につけてほしい。











だってさ。






断っても勧誘してくるしつこさ。

この怒りどこにぶつけたらいい⁉︎











勝手に
団体に加入したんはえーが

親が加入したら
子に話が来ること
想像できなかったの⁉︎


なんで
子どもうちにまで
団体の勧誘をしてくるん⁉︎


最悪です。













もう気軽に実家かえられん。









今まで
実家に甘えすぎたけん

罰があたったかな。笑




ひとりでも
がんばらんとね。