AE86 サイド管 サイド出し? | TSエンジニアリング

TSエンジニアリング

日々金属加工 日々金属溶接

みなさん、お久しぶりです。
廃業もしてないし
飛んでも無いですよ
ただ忙しいと言う言い訳で
サボってただけです。

さて何故かやる気が出たので
例によってAE86な友人の要望で
AE86用サイド出しマフラー
サイド管って呼ぶのかな?を
製作してみました。

事前に調べてみると
こんなバカなものは
ほぼ絶滅種のようで
過去のワンオフの製作事例を
見てもかなりお粗末な出来の
鉄工溶接部品製作屋の私から
すると、これでお金貰えるの???
って物しか無いよーな感じですね。

前置きが長くなりましたが
こんな感じです。






こんな感じですね。
エキマニ後からサイドに出します
今回はパイプ径50パイで 
製作してみました。
60パイ仕様も製作しますね。
触媒手前のエキマニの
集合部が50パイの物と
60パイの物があるようなので
両方とも製作しますね。

溶接屋なんで溶接は下手では
ありません(上手いとは言いません、
もっと上手い方々が世の中には沢山
居るのを知ってますから、大体上手い
方々は絶対自分が上手いとか言わない
ですから、俺は上手いって奴は
大体下手です。)

溶接時には、バックシールドを
入れて、裏波を出してますよ。
よくワンオフマフラーで見る
表面はパルスで綺麗にビードを
出してるが、中まで溶けてないか
裏が酸化してぼろぼろになる
ような素人ではありませんよ👍

さて、当然ですが
公道では使用出来ません!
車検も当たり前ですが
通りません!
爆音です!

でも、まあ良く出来てると 
思いますよ。

欲し方がおられましたら
受注後の製作となりますが
製作させて頂きますよ。

とりあえず50パイ仕様が
1本あるので
明日あたり、オークションに
出しておきますね^_^
欲しい方はチェックして下さいね。

オークションなんてやってないぞ!
そんなあなたは
akasi007@yahoo.co.jp
までご連絡下さい。