どうも~音符



前回更新から、あれよあれよで1ヶ月たってしまいました( ̄∀ ̄)



それはそうと、上野動物園のパンダの赤ちゃんのお名前が決まりましたねビックリマーク



実は、私も応募してました…「チカリン」で(笑)

ちぃと同じ名前だとうれしいな~と思ったんですけどねにひひ



JR上野駅構内に募集要項が貼ってあって

それを見て応募してみたのですが

いくつか条件があって

・カタカナ表記で漢字にもできるもの
(中国に申請するため)

・同音の繰り返しでなくてもOK

みたいなかんじでしたが

パンダのお名前は、同音の繰り返しが「お約束」

と思っていたので

「へ~っ」

てかんじで、「チカリン」にしてみましたにひひ



さすがに、「チカリン」はないかな?でしたが

繰り返し以外の斬新な名前もアリなの?

と思って、発表を楽しみにしていたのですが…

やっぱり、落ち着くところに落ち着きましたね(笑)



そして募集要項には、決定した名前に応募した人の中から抽選で

「命名式」にご招待!!って書いてありました。



招待された方は、一足早く

「シャンシャン」に会えるんですね~音符



でも、我が家には「チカリン」がいますので…にひひ

すでに体格は、「シャンシャン」のほうが大きくなっちゃったかな?



170305_1706~02.jpg