こんばんは、三月です。


二回目の投稿です。


わたしは、20代前半までは、好きなこと、やりたいことがたくさんありました。

絵を描くこと、童話を書くこと、舞台で演じることなどです。


しかし、あるアクシデントで、そのほとんどすべてのことに興味関心が失せ、集中力も、感受性も失ってしまいました。

とても悲しかったです。


でも、ここ最近、少しずつですが、生活、一日一日の過ごし方に、ハリが出てきたような気がしています。


ひとつに、ピアノの練習を始めたということがあります。

子どもの頃、イヤイヤ習っていたピアノ、何年も習っていたのに、結局、まともに弾ける曲がひとつもないというありさまです。


でも、わたしは、矢野顕子さんのように、軽やかに弾きがたりすることに憧れがありました。


それで、楽器のお店で、いちばん簡単なピアノの楽譜を集めた本を購入し、そのなかでも弾いてみたい曲、弾けそうな曲を選びました。


「千と千尋の神隠し」の「いつも何度でも」です。

始めたころは、本当、楽譜も読めない、指の運びもままならず、5分もしないうちに練習から逃げだしていました。


でも、ほんとうに少しずつだけど、練習を重ねて、今は「いつも何度でも」は、弾きながら歌えるようになりました!


今はスピッツの「チェリー」を練習しはじめたところです。


このまま、ぼちぼちと続けて、たくさん弾きがたりできるようになりたいです。


わたしの、小さな幸せです☺️🍀✨


前回、週に一度のペースで投稿すると書きましたが、ちょっとプレッシャーなので、一ヶ月に一度か、二度、気が向いたときに書きたいと思います

😄💦


お読みいただき、ありがとうございます🌷✨