2019年

テーマ:
明けまして
おめでとうございます🎍

昨年は皆様に大変お世話になり
ありがとうございました。

お正月はいかがお過ごしでしょうか?
僕は東京で、大好きな先輩方と酒×酒×酒って感じでカウントダウンを過ごさせていただきました。


2019年!!!さらば平成!


さらば東京!!!


新たな挑戦!
東京生活も残り1ヵ月を切りました。

田舎から上京し、芸能界に入り約8年。
ここまで続けてこれたのも、応援してくださる皆様、支えてくださる皆様のおかげです。
沢山の挑戦もさせていただきました。 
ありがとうございました。

時には心が折れることもありましたが、
今年は海外へ渡ることにしました。

正直1年以上前から悩んでおりました。
人に生で伝えられる事って何なんだろ?
周りの方たちを見ていても、何か目的が違う気がしたり、訳もわからず。

芸能界を辞めて一般職に就こうか。
東京を離れようか。地元に帰ろうか。
30歳、帰ったとこで俺どうする?
自分がこれだ!と思う事はあるのか。

めちゃくちゃ悩みました。
自分の中での課題でもありました。
お客様が来て良かったと心から思える時間、空間をつくることも。

沢山の方に相談もさせていただきました。
先輩、後輩、家族、仲間。
東京にある企業からも、地元の企業からも、お前が芸能界を辞めるなら家に来てくれ。舞台出演のオファーも沢山いただきました。

いつまでも待ってる!
いつでも来い!
いつでも帰ってこい!

本当に有り難く、幸せな言葉を。それでも自分の答えはさ迷い続け見付からず。

何も考えるのをやめ、自分はやるべきことはやる!やらなくていいことはやらない。自分を必要としてくれているところには行く!そうでないとこへは行かない。全力で歩む!全力でぶつかる!とにかく行動!

行動しまくって、沢山の事が起きた2018年でした。

ただ、夏の終わりに海の家のオーナー、仲間、松井家(ATANI HAЯOS)(深イイ話でも取り上げられております)と飲み明かしながら語りました。

世界を旅した松井家松ちゃんが、俺の荷物持ちで台湾に行こう!付いてこい!台湾でデビューする!お前は俺の荷物持ち!って案外チョロ(ちび)が売れたりしてな!(笑)どっちが荷物持ちになんねん!(笑)

何て話をしながら、一夜を皆で輪になり語り明かしました。

自分の中ではその言葉を聞き、面白そう!
台湾?行ったことない。行ってみたい。行きたい。行く!と心の中で感情が変化しました。
周りは冗談でも自分の心は本気に。

それから東京を中心にバリ島、台湾、沖縄、愛知、福島と、各地を回りました。

各地で沢山の方と再び話し、これだ!という答えが見つかりました。

2019年。台湾所属の日本人として、芸能デビューできるように、挑戦してきます!
いつか芸能界の一員として、生きて日本に帰ってこれれば幸せ者です!中国語も話せない。何もわからない!知らずの国!とにかく挑戦してきます!なので東京離れます!

勿論知らない地へ行くこと、不安は沢山あります。楽しみでもあります。

意味のある人生にする為

やってきます!!!

こんな俺ですが、温かく見守って頂ければ嬉しいです。

既に台湾での行く先も決まりつつあります!
沢山の日本人、台湾人の方に支えられ、この場所まで辿り着きました!

新たな地で挑戦してきます!!!

ここまで支えてくださった皆様
ありがとうございました。


2019年1月3日
成瀬隆典



ご報告

テーマ:
【ご報告】
本日2018年9月30日を持ちまして、所属しておりました株式会社スーパーシャークとの契約満了に伴い、事務所を辞める事といたしました。
また、明日で2周年となります"わんぱく彩"も、この節目に解散することといたしました。

この様な形で、突然のご報告となり、ファンの皆様、関係者の皆様には、深くお詫び申し上げます。

自分にとって、わんぱく彩という、1つの大きな舞台を挑戦させて頂いた社長、マネージャー、仲間、関係者の皆様、楽しんでいただいたお客様。心より感謝しております。
ありがとうございました。
2ndイベントステージが作れなかった悔しさはありますが、これに懲りず、更なるステップアップを目指し、今後の人生を歩んで参ります。

今後の芸能活動に関しまして。
もし皆様の前に立つチャンスがあるのならば、是非挑戦させていただきたいと考えております。また、国内だけでなく、海外へも攻めて行けたらとも考えております。
また今後の活動が決まりましたら、ご報告させてください。


ありがとうございました。


2018年9月30日
成瀬隆典





あちゃらか2

テーマ:
あちゃらか2~ネズミの唄は花火と共に~、沢山のお客様のご来場、ご声援、誠にありがとうございました。

沢山の拍手に包まれて迎えた千秋楽はスタンディングオベーション+鳴りやまない拍手、嬉かったです。

演出の米さんとは出会って半年。こんなに深く色々と話したりすることになるとは思っておりませんでした。

アンサンブルの中で団子として、熱烈に声をかけて下さり、ありがとうございました。

寺子屋に通うガキ。団子。


団子らしく、子供らしく、姿でほぼ30歳が出ないようにはどうしよう、戦うときの武器が棒、戦う武器の振り方、ダンス、団子としての踊り方、物凄く考えましたが、こうして終わってみると皆が大好き。そして何よりもこの作品で団子として生きれたことが嬉しく幸せです。


団子にとって、とても必要な存在。


初めましてだったけど、稽古場から仲良くなり、ダンスが駄目な二人は一緒に深夜練をしよう!とスタジオを取り、翌日には先生探し。
碕くん、立道さんが来てくれて、疲れてる中なのに必死に教えてくれて、気付いたらまっちーさんも夜中なのに来てくれて、朝方まで。

この日、皆で必死に汗を流したことは感謝感謝感謝で決して忘れることない日になりました。

この時間があったからこそ、本番に自信を持つことが出来ました。

大切な仲間です!!!
ありがとうございました!

あちゃらか3があるならば…、出ることが出来るのであれば…、少しでも成長してきます。

そして、またダンス教えて下さい(笑)


そして、ホチキスの皆様、お疲れ様でした!!!