こんにちは音譜千華ですニコニコ


昨日は節分でしたね。


といっても。。。私は昨日が節分だとすっかり忘れいて、


子供達と公園に出かけようと、車で走っていました。


すると、なぜだか。。。きゅぅーーーに神社へ行きたくなり、


急遽予定を変更し、少し離れたところにある、


前から気になっていた神社へ行くことにくるま


すると、またなぜだか迷ってしまいあせる


信号待ちをしていると


前から、太鼓や笛をもった人達がぞろぞろと歩いているじゃありませんか!?


びっくりしつつも、気になってよぉーく観てみると目


七福神の格好をしている人たちが、


皆さんに福がくるようにと声をかけながら


歩いていらっしゃいましたすげ~


あまりにも偶然でびっくりしたので、信号が青になっているのにも


気がつかず、終始笑顔で見送っていると、目の前に神社がびっくり!!


え?もしかしてここから。。。???七福神さん達が??


なんて思いながら、神社の駐車場の入り口にたどり着くと。。。


満車ガーン


え?もしかして。。。何かのお祝いやってるの??


と。。。ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


そこでやっと初めて節分だと気がついた私でした苦笑おいおい


それにしても沢山の人だなぁ~っと思いつつも


駐車場があくまでの間、待機していたんですが


中に予想以上に沢山の人が見えて、なんか不自然。。。ぇ


あまりにも気になったので、警備の方に聞いてみると。。。


今日は豆まきしてるよ!!って。。。ニコニコ


そうなんだーーービックリマークワーイ


当然お祝い事が大好きな私は子供達と参加し、


参拝してきました音譜





帰宅後は恵方巻きを食べ、


旦那さんを鬼役にして、子供達と豆まきをしてにひひ


私たちの中にある鬼を追い払い、


歳の数以上の豆を食べすぎちゃいましたとさべーっだ!音譜あせる



それにしても。。。偶然なのか。。。


お祝い事に参加できて不思議で嬉しい一日でしたwハート☆